※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
産婦人科・小児科

3ヶ月の息子がぶつけてたんこぶができました。かかりつけ医が休みで悩んでいます。受診するか別の小児科に行くかどうするか。

生後3ヶ月の息子がいます。
だいぶ首が座ってきたので、片腕で抱っこし、物を取ろうとしたら、息子がぐらついて、そのまま壁に頭をぶつけて大泣き(TT)
泣き疲れたのか今は寝ています。

小さいたんこぶができてしまい、すぐ冷やしました。かかりつけ医に電話をしたらお休みでした。

今日様子を見て、明日受診するか、別の小児科に今日行くか悩んでます。
皆さまならどうされますか(; ;)?

コメント

そうくんママ

たんこぶできてるなら、大丈夫ですよー😊
吐いたりしてなければ、様子見で大丈夫です。
初めての子で心配でしょうけど、それくらいならあるあるです!

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😊
    今日様子をみてましたが、いつも通りでした!!
    ちょっとたんこぶ赤いので、明日小児科に行こうと思います😊
    安心しました!本当にありがとうございます♡

• 6月9日
初めてのママリ

別の病院に電話して状態説明して診察を受けた方がいいか、もし様子見ていいって言われたらどんなふうになったら受診したほうがいいか確認します。今日はお風呂に入れてもいいのか、やめたほうがいいのかとか、気になるし。
わたしは心配性なので結局自分が安心するためにも病院に行くかも。

• ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😊
    様子を見てても、いつも通り元気だったので、明日小児科行くことにしました!!
    何事も子供のことは心配になりますよね😭
    お風呂は湯船はやめてシャワーのみにしておきました!

返信していただき、ありがとうございました!!

• 6月9日