※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅママ
産婦人科・小児科

幼稚園から風邪が長引いている子どもの体調不良について、喘息も疑われています。病院情報を求めています。

幼稚園に通いだしてから、風邪を引き治りかけでまたぶり返すをかれこれ1ヶ月以上やってます😨
熱はないのですが、鼻水と咳がひどく、気温が低いときや明け方になると咳き込むので喘息も疑って、小児科で薬を出してもらってますが、治る気配がありません。
どうしてこんなに長引くのかお医者さんにきくと、幼稚園という環境の変化とストレスなどもあって免疫がつくまで半年はかかると言われました😣
セカンドオピニオンを考えていて、栃木県南部で小児喘息などでいい病院をご存知の方がいたら情報がほしいです‼️うちの子だけ、こんなに体調不良でこちらも疲れました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園に通い出したときに2ヶ月程、風邪を繰り返し引いてました💦
中耳炎になったことも…

小児科ですが、小山市にあるおおきこどもクリニックでいつも診てもらっています。
呼吸の音をよく聞いて診察してくれるので、音がおかしい時はレントゲンとってくれます。

お子さん、早く治るといいですね😥

• るぅママ

るぅママ

コメントありがとうございます😭

おおきさんっていつも混んでるようなイメージなのと、ちょっと遠くて行ったことなかったですが前向きに考えてみます👍

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日の7時からネットから時間予約が出来るので、
    翌日 病院行くって決まってたら予約しています。

当日に順番予約すると、何時になるかわからないですけど…

• 6月9日
🐣

小児科ではなく、耳鼻咽喉科か呼吸器内科に受診してみてはどうですか?
うちも同じくずっと繰り返してましたが耳鼻科で薬変わってから嘘かのように治りました

• るぅママ

るぅママ

耳鼻科も、小児科と同じ薬しか出してくれなくて😣行っても同じって感じになりまして😅
    どんな名前の薬を飲んで回復したのでしょうか❔

• 6月9日