※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
ココロ・悩み

上司の言動に悩んでいます。気にし過ぎる性格で、嫌な言葉を度々言われています。他の人は気にしないのか、慣れるしかないのでしょうか。

職場の上司が酷いです。
私の性格上気にしてしまうので、引きづってます。
前から度々胸にグサッとくる言葉は言われてます。
昨日は「★¯_¯▲さん、影が薄いから分からなかった笑」と大勢の前で言われ、今日は「日本語が読めないの?」とバカにされ…私は笑ってすみません!と言いましたが、後々モヤモヤしてきて今に至ります。
皆さんなら、そういう人なんだなーと気にしませんか?
慣れなければいけないのでしょうか。

コメント

ゆの丸

言われた事を、毎日メモしたりして。証拠集め。

ボイスレコーダーに記録する。

訴える❗

• もんちっち

もんちっち

毎日持ち歩いてる手帳にメモしてます!!私の感じ方が人とズレてるとかではないですよね?こんな事でっておもいますか?

• 6月9日
  • ゆの丸

ゆの丸

どの職場にもいるんですよ
    そうゆう方…

• 6月9日
  • もんちっち

もんちっち

確かにどこにでもいますよね。証拠集めながら考えます!!
    ありがとうございます😌

• 6月9日
ままり

その上司の上がいて相談できるならします。
できなくて我慢できないなら辞めます。
辞められないなら、不幸な人なんだなって思います!
他人に攻撃する人って相当自分が満たされてない証拠ですよ!

• もんちっち

もんちっち

上がいます!
    その人に相談しようかと思ってました😓もう少し証拠集めをしてからにしようと思います(>_<)ゞ
    そうですよね、私をストレスのはけ口にしているのか…
    プライドの高い女性が多い職場です。😫

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

もんちっちさんが、あまりじぶんの意見を言えないかんじですか?

• もんちっち

もんちっち

言えないです😣
    同じ係の上司なので、言われた事をやり、その上司に従ってる感じです。自分の意見はあまり言ったことがありません。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反発じゃなくても、意見をいえませんか?わたしなら不快なんでやめてくださいと!いいます。

• 6月9日
  • もんちっち

もんちっち

意見を言えればいいのですが、すぐ謝ってしまいます😔
    自分のダメなところです。

• 6月9日
伊織

大変な思いされていますね。
そういう人は反応すると調子乗りますからね…。
そんな職場すぐさま辞めていいと思いますが、とりあえず証拠集めしつつ放置しましょう。
わたしは嫌味言われた時、
真顔でじーっと見つめながら「あーこの人は人間1回目なんだわ、かわいそうに」って心の中で呟いていたら気味悪がられて(?)直接言われなくなりました。
(得策とは言えませんが)

• もんちっち

もんちっち

たしかに、言い返せば2倍3倍と返ってきそうです😱
    証拠集めしつつ様子みます!
    色んな対処の仕方あると思いますが、その上司は席が隣なので座った瞬間私は席をたち逃げました笑

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も同じ経験あるのでコメしてしまいました!
私の場合その人は悪いこと言っている、相手を傷つけているっていう自覚がなくてデリカシーない人でした😱

私も言えなくて我慢して引きづってしまうタイプです💦

自分は人が嫌な気持ちになる言い方はしないし、相手が不快じゃないか考えてから言葉に出すタイプなのでそういう人間が理解出来なくてかなり辛かったです💦

私も、会社的に言うと角がたつ社風で我慢して何年も何も言わず耐えていましたがある時我慢の限界で爆発してキレました笑
そしたら会社に居にくくなりました😅

会社でフォローしてくれる上司もおらずその会社辞めましたが、仕事しにくくなるからずっと我慢してたけど今思えば言ってやれば良かったと後悔してます!

相手が不快に思っているって気づいていない人の可能性もあるので会社で立場が悪くならないように不快に思っているの伝えてもいいかもです!
経験上やられたときにすぐ返さないとどんどん溜まっていきます😱💦

私の場合ですが、空気が悪くならないように、傷つきますって伝えたら更に続けて悪口言われかなりダメージでした!

なので、不快な気持ちを伝えても理解できない相手そうなら、場の空気が悪くならないように相手を攻撃したほうがいいかもです!
嫌味(ブラックジョーク)を織り混ぜながら返す!
理想ですよねー😭

そんなこと言う人って、人の気持ちが汲めない人なので、不快なこと伝えるだけじゃ分からない気もします。

また、もんちっちさんが何も言わないって思っているからわざと傷つけてきている可能性もあります💦

言えない場合は、人間じゃない、下等生物、かわいそうな人なんだと思いましょう😂

あとは、極力関わらない💦
話すとイラッとするので!

結構いてみんなきっと流してやってますよね💦

自分の気の持ちようと分かっているけど相手を傷つけるってことが許せないですよね!
気持ち凄く分かります!!!

もんちっちさん笑って大人対応されてて本当偉いです!
分かる人は見てると思います👊
そんな人にも大人対応できる
自分をう〜んと褒めて甘やかしてあげてください👍

長文失礼しました💦

• もんちっち

もんちっち

私の会社は、異動希望を出すとある程度通るのでこのまま様子見つつ何も変わることがないなら異動しようかと思います。
    その上司には、誰も何も言えないです。言ったら倍以上に言ってくるからです。確かに、酷いこと言ってる自覚は無さそうな感じです。
    嫌味を混ぜながらはレベル高いですね!😖でも、一方的に言われることに慣れてたまるか!とも思います。
    何も反論しないから、ターゲットにされてるのは一理あると思います。
    ストレスのはけ口で私を利用するのはやめて欲しい。心の中で、思うようにします!!ほんと適当に返事してます。言われたことをメモりながら考えようと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異動できる会社なんですね!
    救いがありますね!

多分相手を変えるのは、難しいです。
    言えないなら相手に気づかれないように、極力関わらない、話さないようにかわすのがストレス溜まらないと思います😭

• 6月10日
  • もんちっち

もんちっち

はい!まだ救いがあります😄
    そうですよね、相手に変わるのを望んでも無理そうなのでうまくかわせる方法を見つけます。
    アドバイスありがとうございます(>_<)ゞ

• 6月10日