※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

小学生の子供が、学校を休む時の連絡帳は親が書いてますか?それとも子供が書いてますか?

小学生の子供が、学校を休む時の連絡帳は親が書いてますか?
それとも子供が書いてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保護者が書くのではないんですか?昔は母に書いてもらっていましたが、かわりましたか??

• ちゃんママ

ちゃんママ

親が書くものだと思ってたんですけど、同じ通学班の子が自分で書いたみたいです。
    逆にあれって思ってしまって…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと、極端な話。保護者は学校に行ったと思ったのに行ってなくて、学校側は休みの連絡がきたから、こないんだなとなって、子供、、、どこいった?なんてことも考えられますよね。

• 6月9日
はじめてのママリ

親が書くものだと思ってました!

• ちゃんママ

ちゃんママ

同じ通学班の子が自分で書いてて…

• 6月9日

入学にあたって特に説明はなかったですが、連絡帳は基本的に親が書くと思いますよ🤔実際そうしてます。先生から指示されてるなら別だと思いますが…

子供は、連絡帳には宿題や持ち物を書くだけです!

• ちゃんママ

ちゃんママ

1年になったばかりの子も、遅れる事を自分で書いてたみたいです。
    うちは親が書いてとので、あれって…

• 6月9日
すーママ

親が書くと思いますよ💦💦

ちまこーい

親が記入です😊
こどもが書いていいなら、例えば親が仕事で勝手に休めたりしてしまうので親が書くものって思ってました。

ここ

親が書かないとダメだと思います!