※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
サプリ・健康

わたしが突発性難聴になり、点滴入院したほうがいいかもと病院で言われ…

突発性難聴に詳しい方、至急回答お願いします。
わたしが突発性難聴になり、点滴入院したほうがいいかもと病院で言われました。
先週木曜日から右耳の詰まり感、日曜日から耳鳴りと頭痛があり、昨日、耳鼻科を受診しステロイドホルモン剤等を処方されました。
今朝起きてから耳の聞こえが悪くなったように感じ、先程病院に行ったら、右側の聴力が昨日よりガクンと落ちていて、内服薬よりも10日間くらい点滴入院したほうが少しは良くなる可能性が高いと言われました。
やっぱり点滴入院するべきですかね💦
2歳と5歳の子どもがいて、次男は大丈夫だと思いますが、長男は夜に夜驚がたまにあり、わたしがいないと寝れません…。
義実家が近いのでわたしが入院中は義実家にお世話になれますが、長男のことが心配で悩んでいます。
でも耳が聞こえなくなるのは避けたいので、入院を選択したほうがいいですよね…。
耳鼻科の先生には、ステロイドホルモン剤も最大量処方してるし、あとは点滴入院するしか方法はない。家庭の事情もあると思うから選択は任せるけど、明日の午前中までにどうするか電話してください。と言われました。

批判なしで回答お願いします😢

コメント

天音

突発性難聴大変ですね…
ぜひ、入院おすすめします。
私自信もなった事あり、投薬治療で治りましたが
義母が耳鳴りを放置したため
通院も遅れしばらくして病院行ったら突発性難聴で
治療の仕様がなく
現在も耳鳴りは続いていて、ほぼ聞こえてません。
補聴器も意味ありません。
10日の入院長く感じるかもしれませんが
この先ずっと聞こえなくなるぐらいなら
10日間なんとか入院できたらと思います。
あくまでも予定なんで、良くなれば点滴から投薬に切り替われば
早めの退院もできるかもしれないし…

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    家族とも相談して明日入院することにしました💦
    突然のとこで子どものことも心配ですが、義実家が頼れるのでわたしは治療に専念しようと思います!
    いろいろと不安もありますが…約10日間、家族に協力してもらって乗り切ろうと思います。
    ありがとうございました😢

• 6月9日
  • 天音

天音

私も2人目切迫で手術の為10日ぐらい入院しましたが
    心配ですよね💦
    私は上の子だけだったし、まだそこまで大きくなかったので
    子供もあまりわかってなかったようで
    入院生活も何とか過ごせました。
    退院したら、いっぱい甘えさせてあげて下さいね✨

• 6月9日
  • なーちゃん

なーちゃん

ありがとうございます😣
    退院したら、たくさん甘えさせてあげます!

• 6月9日