※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゃまたくし
ココロ・悩み

友達が人の不幸を楽しむことについて相談しています。シングルで大変だった経験や友達の言動に戸惑いを感じています。結婚後の友達の態度変化も気になるようです。

人の不幸楽しむ友達ってどう思います?笑
私は元未婚シングルでそれはもう大変でした😅

シングルは子供が可哀想
でも旦那居ったら居ったで邪魔やから楽やん
お金も国から貰えるし
私もシングルになりたい(これ矛盾やん!と思いました笑)
大変やろうけど頼ってなー等
散々言われてきました

私の娘は小さかったため身軽で寝返りも歩くもの
何もかも早かったんです
でもその友達は自分の子供の成長がベースだから
そんなんまだ早い寝返りさせてんの?
もう座らせてるん?可哀想等

それから私が結婚した時おめでとうも無ければ
幸せなん?大丈夫なん?と笑
毎日ようにLINEしたり遊んだりしてたのに
結婚した途端パッタリ。なんで😑💭?

人の不幸楽しむとかより
それにアドバイスしてる自分が好きやったんかなー

コメント

ママリ

文面的には、
アドバイスってよりは
見下してる感じなので、
下に見て自分はもっと幸せ、
と実感したかったんでしょうね🙄
そんなことしてる時点で、
可哀想な人ですけどね🥺

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    見下すの方が表現合ってますね😭
    もうこちらから連絡取る事は
    やめようと思います😢

    • 6月9日
はじめてのママリ

人の不幸が楽しい、とゆうよりも
自分より自分から見て不幸である人を眺めていたら
自分が安心出来るんだと思います
なので、そのお友達さんは常に不安状態にあって
自信がないんですよ
幸せ、じゃないんです
だから、他人と自分を無理矢理物差しで測って
勝手に不幸だと決めつけて見下す
自分は安全な場所にいるから大丈夫、と思い込みたいんでしょう
なんにせよ、何か悩みや不安を抱えていると思います
でも、もう自分の持ってる物差しで比べることが出来ないからフェイドアウトしたんだと😅

  • おじゃまたくし

    おじゃまたくし


    その友達の旦那さんが
    かなりの亭主関白なんです
    私だけではなく他の友達にも
    同じような事してたみたいで😰
    もうこちらから連絡はやめようと思います😥

    • 6月9日