※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
その他の疑問

静岡県静岡市清水区にある、清水聖母保育園の慣らし保育は、保育料かか…

静岡県静岡市清水区にある、清水聖母保育園の慣らし保育は、保育料かかりましたか?無料ですか?💦

支払いの説明がないのですが😥

コメント

ちゃむ

入園前の慣らし保育ですか??

• まりりん

まりりん

そうだと思います!

• 6月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

今の時期のご質問ということは7月入園ですかね?☺️
    復職がお急ぎだと、入園前に慣らし保育はあるのですが、静岡市の保育料が日割りということは基本ないはずなので、もし徴収されるとしたら、保育料ではなく、食べた日数分の給食費くらいかな?と思います!
    園に直接確認してもいいと思いますよ☺️

• 6月10日
  • まりりん

まりりん

6月入園で、今慣らし保育中です☺️
    慣らし保育が完了しないと、入園が決まったことにはならないのですかね?💦
    やっぱり園に聞くしかないですよね😅
    なんか聞きにくくて💦

• 6月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

あ!なるほどなるほど!
    そんなことないですよ☺️
    慣らし保育はあくまで保育園に慣れてもらうための練習期間のようなものなので、入園出来ていれば入園完了です!

そうしたら、もう6月分から保育料引かれると思います!🌟
    入園前に、保育料の引き落とし口座の設定等はされてますかね??
    おそらく途中入園だと、諸々の手続き含めかなりギリギリですよね😭?

もし、手続きしたのが5月とかであれば、引き落とし開始されるまでに2ヶ月かかるはずなので、最初の2ヶ月は、市役所から発行された保育料の支払い用紙が園から渡されるかと思います!

わ〜😭
    聞きにくいと嫌ですよね💦
    最悪、役所の子育て支援課で聞くのもありだと思いますよ☺️!

• 6月10日
  • まりりん

まりりん

引き落とし口座の設定の案内が無く、まだなにもしてないです😓
    聞いてみますー😭

• 6月10日
  • ちゃむ

ちゃむ

えー!まさかの!!😣
    それはもう園とびこえて子育て支援課に聞いた方が早いですね💦
    解決しますように😭

• 6月10日