※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
子育て・グッズ

娘を体操教室に通わせたいが、人見知りで不安。体操教室の内容や友達の影響も気になる。体操教室の経験を共有してほしいです。

お子さんが体操教室に行かれている方、以前行かれていた方に質問です!

年中の娘を体操教室に通わせたいと思っています。
体を動かすことが大好きなので、本人もやってみたいと言っていました。

そこで先日体験に行ってきたのですが、その教室が年中と年長のコもいて、娘はなかなか入っていけず💦
ほぼ私にべったりで参加出来ず、見学ばかりになってしまいました。

先生には、慣れるまでは仕方ないよ!
と言ってもらえましたが、年長のコたちに混ざってやっていけるのか不安です😣
娘は人見知りがひどく、極度の恥ずかしがり屋です。
ただ本人は、楽しかったからまた体操教室に行きたいと言っています。
見てるだけでも楽しかったのかな…と。

そこの教室はマット運動、跳び箱、逆上がり、縄跳びをメインにやっているそうです。
年中だと他の体操教室もメインは同じでしょうか?
また、友達のコが体操教室に通ってから、運動が嫌いになったという話を聞いたことがあります。

娘の為になるかどうかと悩んでいます。
体操教室に通って良かった、通わない方が良かった…など意見をお聞きしたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

deleted user

3歳から小1までの子が一緒になる体操教室に3歳から入れてます。
恥ずかしい、混ざれないなどは時間が解決します。
うちの子も最初はモジモジしてたけど、コーチも素人じゃないしちゃんと対応してくれます。うちの子の場合、最初親が見学する方式のところに通ってましたがモジモジがなくならず、見学できないスクールに変えてからはメキメキ成長しました。
3歳で小1の子と一緒にやるから、影響受けてグングン伸びました。
年少になってから保育園でも体育指導がありますが、うちの子には簡単すぎるくらい体操教室で体の使い方を、習得してるようです。