※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

おばあちゃんがしつこく近づいてきて疲れている。最近子供たちと遊んでいないと心配される。ご近所付き合いが大変なのか不安。

お隣のおばあちゃん。
外で会うたび娘や息子に声をかけてくれて嬉しい反面、すごい触ろうとしてくるから毎回距離とるのに疲れてたんですが、、、
(コロナの多い地域に住んでいて、おばあちゃんは電車やバス乗りまくりなので触られるのは嫌で💦)

2週間ほど前に1度娘と庭で遊んでたら家おいでー!と声をかけてきて、え?!と思っているうちに娘が行く!と言ってしまいお邪魔することに、、、
その時はしばらく家で遊ばせてもらってそれ以来なかったんですが、、、

今日ついに。急にピンポンが鳴り出てみるとおばあちゃんが。
3日くらい子供達みてないけど元気にしてるの?と。

ここ3日程は昼間暑かったから、朝早い時間と夕方に散歩に連れて行ってたので、これまでとは外に出る時間がずれてました。
それを伝えたら、あーそうなのね!何かあったのかと思って!元気ならそれでいいんよ!と言った後、しばらく最近の自分の行ってた場所とか語って帰っていくおばあちゃん。

何かあったのか?って、まだ3日ですよね??
しかもそこそこ家の中で子供達はしゃぎまわってますが。

今のピンポンで朝寝中の息子起きたんですが?
お菓子タイムだった娘、立ち話の間お菓子もらえず不機嫌なってるんですが??

なんか、、、ご近所付き合いって大変なんだなと身に染みます🥲
これくらい普通なんですかね🥲??

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないと思います😅
次言われたら、コロナなんで外出とか控えるように言われてるんですよーって言います❗️あえて誰から言われたかは言わないで😂
誰に⁉️って聞かれたら市の方から〜とか適当に言う😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱり普通じゃないですよね!安心しました、、、
    私が関わり濃い田舎出身なのもあり、普通が分からなくなってしまいました🥲
    コロナ理由に使わせてもらおうと思います😂!

• 6月9日
yui*

全然普通じゃないと私は思います💦
自分の孫やひ孫ならまだしも、お隣ってだけの他人のおばあちゃんですよね?💦
3日見てないだけで訪問って、びっくりします😓
こっちは赤ちゃんも居て生活リズムあるし、しかもコロナですし、おばあさんがどこまで受け入れてくださるか分かりませんが、直接思ってる事を言ってもいいのでは😭?
それかお手紙をポストに入れておくとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり普通じゃないですよね!安心しました🥲!
    本当にびっくりしました、、、
    触ろうとしてくる時も子供の肌弱くて薬塗ってるのですいません!と言っても毎回触ろうとしてくるので、どこまで理解してもらえるか分かりませんが次同じような事があればコロナもありますし、きちんと話してみようと思います🥲
    背中押していただきありがとうございます🥲✨

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないです…
今まで大変でしたね💦お疲れ様です😭

私なら町内会長さんとかに相談すると思います。それか区や市など自治体へ。
ご近所なら今後に関わりますし…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり普通じゃないですよね💦少しホッとしました、、、

町内会長は分からないですが、自治会長のおばあちゃんなんです😭💦
    なかなか手強いかもしれませんが次同じような事があればきちんと話してみて、伝わらなければ周りも頼ってみようと思います🥲!

• 6月9日