※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

保育園から熱があるから迎えに来てくれといわれ、帰ってきて熱をはかったら別に熱なんかない。これは保育園の陰謀ですか?

保育園から熱があるから迎えに来てくれといわれ、帰ってきて熱をはかったら別に熱なんかない。

これは保育園の陰謀ですか?

コメント

はじめてのママリ

あるあるですね。
よくあります😅

• まりりん

まりりん

明日休ませてくださいと言われ、大迷惑です😂

• 6月9日
わーいワーイWaaai\(^o^)/

それくらいの月齢だとあることだと思います💦

• まりりん

まりりん

明日休ませてくださいと言われ、本当に熱があるなら仕方ないとは思いますが熱もないのに大迷惑です😇

• 6月9日
  • わーいワーイWaaai\(^o^)/

わーいワーイWaaai\(^o^)/

年齢が上がっていけば、なくなりますよ😊

• 6月9日
  • まりりん

まりりん

ありがとうございます。
    頑張ります😔

• 6月9日
まいまい

あるあるでした!
うちもその頃の年齢の時は、熱があるのでお迎えをって言われ、家で測ると平熱だったり…

電話来た後に、一応もう一度測ったら下がったのですが念の為ってことで帰されたりとありました(´・∀・`)

でも年齢上がるにつれ、お迎え電話がほぼ無くなりました★

• まりりん

まりりん

一度測ったときに熱が少しあったくらいでお迎え頼まれてたら仕事になりませんよね😅

本当に体調不良ならいいのですが…仮病じゃねーか!勘弁してくれ〜って感じです😇

• 6月9日
  • まいまい

まいまい

2、3回くらい時間空けて測ってみてからのお迎え電話をしてほしいですよね(_ _*))

私はお迎え電話来るたんび、子供って、帰りたいから熱を上手く調節してるんぢゃないかって思ってたくらいです(・∀・)

• 6月9日
  • まりりん

まりりん

本当にそう思います😆
    今慣らし保育中で、送り届けたばかりは泣くので、一時的に熱が上がっただけだと思うんですけど😂
    送り届けて1時間で迎えに来てくださいは、さすがにびっくりしました😅

• 6月9日
みー

遊び回ったあととか子どもなら体温あがりますよね💦明らかに熱でぐったりしてたらわかりますが元気なら30分休ませて再度測って欲しいですよねー🤣

• まりりん

まりりん

そうですよね!
    今慣らし保育中なのですが、
    送り届けた時は泣くし、1時間して迎えに来てくださいは、さすがに嘘だろと思いました😅

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!笑
呼び出しあったのに、家で何度測っても全然お熱ないじゃーんて時ありました😭

保育園としても、お熱あったらそのまま預かれないと思うので、仕方ないのでしょうかね💦

• まりりん

まりりん

まさに今日それですー💦

本当ですかって思うくらい、家に帰ってくると熱ないですね😅
    慣らし保育中とはいえ、仕事してたので、困ってしまいました😩

• 6月9日

あるあるですね!
決して嘘ではないですし測った時に熱があったのは事実なので、元気で良かったか。と割り切るしかないです!、
体調崩す前兆かもしれないですしね😫

• まりりん

まりりん

明日も休ませなければならず、萎えました…😔

• 6月9日
sachira

あるあるですね!
特に慣らし保育の時は2日に1回電話ありましたよ😂
翌日はもちろん休み💦
慣らしを延長してもらいました。

泣き過ぎて熱上がったり、外遊びして熱こもったり。

今は特にコロナの影響もあり、37,5超えるとすぐお迎え、翌日休みです。

しかも今はRS、アデノ、ヘルパンギーナ、大流行中なので、いつ電話かかってくるかと気になります😂

• まりりん

まりりん

うちの保育園でもRS流行ってると聞きました。
    その後も熱はなく、食欲もめちゃくちゃあるので体調は問題なさそうです😩
    まぁ仕方ないですよね…😔

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

私も入園してから、同じテルモの体温計で型番一緒なのに保育園のやつは何故上がる??とずっと考えてます😂
お子さんは熱だけで咳、鼻水なし、食欲ありですか?
我が家は熱の連絡きたあと必ず病院に連れていき再測定しますが、37.9℃が36.8℃になりますw
医者曰く発汗して下がるのだろうと、どうやらまだ一才成り立てで体温調節が上手くいかないらしいです。涼しくすると下がりますょ。最近暑いですし、子供は健康でも1日の熱の変動が1℃くらい変化するらしいです。
というわけで、朝データを保育園に提出しまして、私は今日のお迎えの時に先生と話し合いをしてきます😫

• まりりん

まりりん

熱だけで、咳、鼻水なし、食欲めちゃくちゃあります。
    家に帰ってから何回も熱をはかりましたが、全然熱ないです😅
    仕事をしてるのにこんな誤報みたいなことがあっては困ります😂
    まぁ仕方ないですけど…

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでしたら、うちと同じで体温調節が上手くいってない可能性ありますね😅 後は保育園いくと緊張するのか、知恵熱みたいな子も。ならし保育中は、うちの子泣かないけどストレスで熱出してましたw
    免疫つくまで後一年くらいかかりますし、ママが会社と板挟みで精神的負担が大きいなら保育園と話し合ってみるといいかもしれません。私は休みすぎるとクビになる契約なので😣今日状況や体温の変化など色々言ったら、少し改善しました。
    後は、家族に有給とってもらう、病児保育を利用するで乗り切るしかないですよね😅頑張りましょう💦

• 6月9日
  • まりりん

まりりん

ストレスかなぁとは、思いました😔
    頑張ります…
    ありがとうございました😊

• 6月10日