※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

先の見えない結婚式への参加。昨年友達の結婚式に招待されました。夏頃…

先の見えない結婚式への参加。昨年友達の結婚式に招待されました。夏頃だったので、コロナもだいぶ落ち着いていたこともあり参加する予定でした。招待状は来る前に延期の連絡がありました。今年の9月に結婚式をあげる予定になったみたいなのですが、正直参加するかとても迷っています。住んでいる地域は新規感染者が1日〜40人くらいで、式場もたぶんその地域だとは思います。招待状は以前の時に住所を教えているので、7月はじめにくると思います。
子どもが産まれてから外食は1度もしていなくて、スーパーなども旦那に任せてなるべく感染しないように今日まで頑張ってきました。友達とは1度とも会っていないですし、児童館なども行っていません。オリンピックがあるとなると余計に迷います。感染症対策万全と言われてもマスク外して食事、大人数の集まりってやっぱり不安で…でも行きたい気持ちもかなりあって…

コメント

はじめてのママリ

不安なら辞めますね。
行くだけがお祝いじゃないですし、気持ちは別に表せるしできる範囲でお祝いします。
感染対策とても頑張ってこられてるじゃないですか。いま油断してなにかあれば悔いると思います。ちいさなお子さんがいたら理解してもらいやすい理由にもなるし、いまは耐えどきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りからはバカにされるほど頑張っていると思います😅
    別の友人が感染対策として規模や県外などから招待するのかなどどんな結婚式になるか聞いてくれたようなのでそれも踏まえて検討しようかと思います!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは勇気を出して欠席すると伝えました!

コロナ禍の結婚式、
新郎新婦に普通に今すべきじゃない!という方割といるらしいです。
お友達はもう心ズタボロだ。と言ってました💦

出席できると言った時から
欠席すると伝えるまでのドキドキ感?不安が収まらなかったです。。
緊急事態宣言が出てたので、
欠席と伝えました。
まだ招待状送る前とのことなので、コロナのこともあるから欠席させてもらうね…とお伝えして良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じグループの子でも参加する子はするみたいで、なんか悪者?みたいなかんじでそんなにきにする?みたいな…でも守れるのは自分だといい聞かせて欠席の連絡入れたいと思います!!
    招待状送る前の欠席の場合、ご祝儀ってどうされましたか?

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🥺💦
    悪者感出ますよね🥺💦💦

招待状送る前の方には
    何が欲しいか聞いて、それをプレゼントしてました!
    15000円くらいで!

招待状の後の方は3万円です!
    あと、自分の結婚式来てくれた方は招待状関係なく3万円にしてます!郵送の際2千円くらいのプレゼントも入れてます!

• 6月9日