※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあこ
子育て・グッズ

2人目の育休は10ヶ月取得予定。完母で育てたい。院内保育所利用予定。

この度2人目を妊娠しました。
ワーママの皆さん、2人目の育休はどれくらい取りましたか?

まだまだ気が早いですが、2人目も完母で育てていきたいです。
1人目は9ヶ月には昼間の授乳は無くなっていて、3回食を食べてましたが、娘と2人っきりで離乳食を3回与えるのがメンタル的にとても大変で、11ヶ月で仕事復帰しました。
なので2人目は10ヶ月には復帰しようかなぁと思ってます。
看護師なので、預け先は院内保育所、月齢に合わせた離乳食とおやつを出してもらえます。

コメント

のん

2人目は8か月で復帰予定です☺️

• たあこ

たあこ

ありがとうございます、8ヶ月だとミルク持参になりますか?早めに預けたい場合は、ミルクも飲めるように混合にしたほうが良いのでしょうか?

• 6月9日
  • のん

のん

8ヶ月だと、おそらくまだミルク必要ですよね☺️預けるならミルク飲めるようにしておく必要があると思います。
    ただ、1人目は完母で2歳まで卒乳しませんでしたが、元々2人目は混合にしようと思っていたので😌

• 6月9日
  • たあこ

たあこ

ですよねー、、完母希望だとやっぱり日中卒乳できる10ヶ月くらいになっちゃいますよね泣

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

二人とも1歳半まで育休を取りました😄
どちらも完母で、上は1歳3ヶ月、下の子は1歳7ヶ月で断乳しました😄

• たあこ

たあこ

良いですねー!!1歳半までとれる職場最高ですね、でも1歳半までお家でお子さん見ていたじゃじゃさん凄い..,!
    私的には働いてた方が楽です..すごい..

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く復帰したい気持ち分かります!!
    上の子があまり食べない子だったので、食事の時間が憂鬱で…早く復帰したかったです😭
    保育園の空きの都合で1歳半まで家庭で見てました😂

下の子は割と育てやすい子で育休楽しめましたのよ😆
    社会との繋がりが希薄なのは寂しかったですけどね💦

• 6月9日
  • たあこ

たあこ

食事の時間、ほんとに苦痛ですよね、1人目めっっっちゃ辛かったです😭
    下の子育てやすいお子さんだったのですね、私もそうなってほしいです、、笑

• 6月9日
2人のママリ🔰

1年とります!1人目の時は保育園の都合で9ヶ月で働きました。もう少しで復帰💦私は働きたくないなーと思ってます笑
ずっと子供といたいなーと。離乳食も3回で大変ですが、美味しそうに食べてくれると幸せで。同じようなものの繰り返しをあげてしまってますが( °△° )

• たあこ

たあこ

そうだったんですね!2人のママリさんすごい!!幸せを感じれるなんて、、!
    私は家事も好きじゃないんで苦痛しかないですー😭

• 6月9日
まな

私は2歳まで取れますが、上の子が2歳になる前に二人目産んだのでまだ育休中です!いまのところ、下の子が2歳になるまで取るつもりです笑
ちなみに上の子は来年からこども園に行きます!

• たあこ

たあこ

とってもよい職場ですね、!!
    お子さんたちもお母さんとずっと一緒にいれて良いですね、まなさんすごいです、、!

• 6月9日