※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
妊娠・出産

妊娠中の子宮の状態について心配です。2人目の時に少し切っていたので、半年での妊娠が大丈夫か不安です。

3人目妊娠中なのですが、半年で妊娠しました。(帝王切開後)半年で妊娠しても子宮の状態とか大丈夫ですかね?
2人目の時子宮も少し切ってるので心配で。。

コメント

初診は受けてますか?先生からはなにかお話ありましたか?2人目時にどのくらい空けてねとかのお話なかったですかね、、??帝王切開後はその人によって子宮の状態が変わってくるので半年で妊娠が大丈夫か大丈夫じゃないかは人によるかなあと😭

• 名無し

名無し

半年は空けてと言われました😓初診は来週受けます🗒ᝰ

• 6月9日

退会ユーザー

ギリギリですね😭でもこればかりはもう授かりものですし、、仕方ないとおもいます😭何事もなく無事出産までいけるといいですね😭

• 6月9日
  • 名無し

名無し

そうですよね💧もう少し空けるべきでしたよね。。
    2人目の時切迫早産になって入院してるので尚更心配で😓

• 6月9日

退会ユーザー

避妊しててもできちゃったんですかね、、??🥺心配を煽るようで申し訳ないですがわたしの友人が帝王切開後に8ヶ月で妊娠して子宮破裂して20歳で子宮全摘してたのでリスクは少なからず大きいかと🥺早めに病院にいったほういいです🥺😭

• 6月9日
  • 名無し

名無し

避妊はしてたんですが、、😓
    全然全然!自分も色々調べたりして子宮破裂や全摘のリスクもあることは知っていたので😰ありがとうございます┏●来週病院行くので色々相談してみます!

• 6月9日

退会ユーザー

ゴムつけてたりピルのんでても妊娠することってあるんですね😭無事を祈ります😭😭😭

• 6月9日
ママリ

リスクはそれなりにあるので大丈夫かは判断出来ないと思います😶

• 名無し

名無し

そうですよね😓
    ありがとうございます(_ _)

• 6月9日

一般的には一年あげてくださいと言われる方が多いですよね🤔
後は検診の時にお医者さんに聞いてみるのがいいんじゃ無いでしょうか😊

• 名無し

名無し

相談します🥺
    ありがとうございます(_ _)

• 6月9日