※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinklily
ココロ・悩み

グループLINEで愚痴やら送られてきて疲れている。必要最低限でいいと思っているが、相手は変わってきた。どう付き合えばいいですか?

みなさんは、どう付き合いますか?

役員などで、4名でグループLINEを作り、4月からスタートしました。
最初は、必要なメッセージばかりだったけど、先月くらいから毎週のように週2回は、愚痴やらたわいもない話しなど送ってきます。
ご主人と話せばと思うんだけど。
私は、仕事をしていなくても毎日家事やその他のことで忙しいから、この間初めて既読無視しました。
精神的に疲れてきました。
もう必要最低限で良いという感じです。
それ以降は、いまだメッセージは無いです。
LINEを流す方は大体いつも同じ人、最初は仲良しだったけど、なんだかへんな人に思えてきました。
私が間違ってますか?
こういう人とみなさんは、どう付き合いますか?

コメント

aiko

適当に返すかスルーで、それ以上仲良くなることはないです!
距離置きます🤣

• pinklily

pinklily

ありがとうございます。
    プラス思考なので愚痴がいやなのです。
    そうします。

• 6月9日
  • aiko

aiko

私も愚痴言う人嫌いです💔
    聞かされた方は嫌な気分になるだけですよね😇

• 6月9日
  • pinklily

pinklily

ほんとです。
    愚痴LINEの後は、他の人断定で、虫取りどこいったの。とか子育てしんどい。とかAさんと仲良くなりたい気持ちがモリモリに出てて、、、。
    そんなんだったら、個人LINEしたらと思うのですが、私が間違ってますか?

近所の方なので、仲良くしてたのですが、色々あって、少し気持ちがはなれてしまい、今は、ちょっとその方を避けて通園しちゃってます。

• 6月9日