※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子供にひとくちゼリーを上手に食べさせる方法はありますか?親が手伝いながらスプーンに乗せてあげたり、スティックの方が便利かもしれません。

2歳4ヶ月、ひとくちゼリーの上手な食べさせ方ありますか?

蓋をめくって渡すと、ツルツルすべるため上手くスプーンですくえず、汁もこぼれたりで周りがベタベタになります。
やはり親が手伝いながらスプーンに乗せてあげたりして食べさせるしかないのでしょうか?

出来たら1人でパクパク食べてくれたら、その間に洗い物とか出来るのですが😭

家にたくさんあるこのタイプを消費中です。スティックの方が便利だったのかなと思いつつ、これを食べ切らないことには買えません💦

コメント

うさ

2歳くらいの時は小さめの容器に出してスプーンで食べさせてました☺️

ハムハム

うちはいくつかお皿に出してあげてスプーン渡してあげると一歳の下の子も同じように食べてくれるようになりました。多少手は使ったりしてますが1つずつより楽です♪

あんどれ

弾力のあるゼリーだとスプーンが入らないから食べづらいかもですね💦
私だったら容器に出してあげて、少し小さくして食べさせるかなーと思います😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊

全員お皿に出す、というご意見。全く考え付かなかったので、「そうかー!」と思いました。
チャレンジしてみます😉✨