※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
子育て・グッズ

息子が幼稚園で友達と上手く遊べず、心配しています。息子は特定の子を追いかけ、その子のママにも追いかける様子が気になる。ただ、仲良しの子がいないだけで、コミュニケーションが取れないわけではないと信じたいです。

年少の息子がいます。
幼稚園の帰りに園庭で遊ぶ時、みんなは結構友達の子と遊んでたりして、いつも遊んでる子は決まってる感じです💦
息子は同じクラスの子を追いかけてるだけ。🤦‍♀️
一緒に遊んでる感はゼロです😂
つきまとってるだけで輪に入れてない感じで、
なんか悲しくなります😔
たまにお迎えに行くと、お友達と手繋いで待ってたりしますし、先生からも〇〇くんと〇〇くんとよく遊んでます。とか聞くんですが、その子達はたぶん預かり保育でいません。

みんなしっかりコミュニケーションとれてるのに、
大丈夫なんでしょうか?💦

昨日は息子は大好きな女の子と一緒に帰りたいと言って、
ずーっとその子を追いかけてました。
その女の子はまだ帰りたくないしまだ遊びたい。
息子はその子のママと一緒にもう帰るよー!と、ひたすら言っていて😩お友達からしたらウザイだろうなぁと思いました🤦‍♀️
その子のママはごめんねーって言ってくれるんですが、こっちが申し訳なくて謝りたおしてます😔

たまたま息子と仲良しの子が園庭で遊んでないだけで、お友達付き合いができないわけではないと信じたいんですが、どう思いますか?😩
私に似て付き合いが下手なのかなぁと心配になります😔

コメント

ずっとそんな感じだと心配かなとは思います💦
ASDからそういう子もいるので…。
まだ関わり方が分かってないのかな?と思います💭
でも年少さんって一緒に遊ぶというかは同じ空間で遊ぶって感じの子も多いみたいですよ☺️
見守ってあげたら大丈夫かな〜と🎶