※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
産婦人科・小児科

子供が先週から高熱(38〜39度)で、鼻水や咳もあります。3回小児科に行き、風邪と診断。昨日診察で薬をもらいましたが、今朝また39.3度の熱が出て心配です。仕事も休めず悩んでいます。

子供の熱について。
先週水曜の夜中から高熱(38〜39度)が出ています。主に夜中から朝方です。鼻水と咳も。痰がらみの咳が出ています。
ご飯の食べは普段より少し悪いかなと思いますが、高熱が出ている時以外は元気もあり動き回っています。
この一週間、心配で小児科に3回行って風邪と診断されています。最終診察日は昨日です。レントゲンを撮りました。採血はしていません。薬も飲んでいます。
ですが今日朝また39.3度の熱が出ました😭
昨日また薬も貰ったし様子を見ればいいのでしょうが心配で。。
私もこの一週間仕事にも行けずで。。。
こうゆう時皆さんどうされますか??
様子見でしょうか??
また仕方ないとは分かってるのですが新しい職場について3ヶ月で休んばかりも悪くて😭😭

コメント

さくらもち

毎日育児お疲れ様です✲*゚

それは大変ですね💦
でも やはりお熱が続いている以上、職場には申し訳ないですがお休みですかね😣
娘も高熱が続いて、ひと月のうち1週間しか出勤出来なかった事もありました😅
〇日後にもまだ改善されなかったらまた来てーとか言われませんか?特別悪化したりしなければ、貰った薬で様子見で大丈夫だと思います😌

• イチ

イチ

みほこさんも育児お疲れ様です✨お返事ありがとうございます!
    1週間しか行けなかったことあったんですか😭💦?それは大変でしたね💦風邪だったんですか??
    息子は4月から保育園に行きだしてビックリするくらい熱は出て鼻水や咳やと小児科や耳鼻科に行くことが増えました💦そして私も風邪やら貰って4月から体調崩して休むことも多々ありました。
    新しい職場ですしそれもあって気を使うし悪いなーと。でも子供も心配ですし😭

• 6月9日
  • さくらもち

さくらもち

ありがとうございます☺️
    突発性発疹かな?とおもったのですが、発疹でずに風邪の延長かな?で終わりました😭
    10日程続き、下がったと思ったらまた1週間…という感じでした🙄

• 6月9日
えみご

似たような状態で、結局5日間入院でやっと熱が下がりました😭
1週間以上高熱、咳、鼻水、食事が取れずでした。
元気で、食事が摂れているならまだ大丈夫かもしれませんが子供はすぐ状態が変わるので良く見てあげてください💦
うちの場合はRS、アデノ、溶連菌など調べましたが、どれも陰性で、結局急性気管支炎と診断されました
病院でも検査には引っかかってこないけど似たような子が多いと言われ最近は電話再診などもあるので病院に相談してみてはいかがでしょう?
入院となると大変ですし、早く良くなるといいのですが😭
私も2週間休みました〜
でも我が子には変えられません!図太くいきましょ笑
復帰したら、ご迷惑をおかけしてすいませんでしたで大丈夫と思います🙆‍♂️

• イチ

イチ

えみごさん育児お疲れ様です!
    お返事ありがとうございます😊
    そうだったんですね‪💦‬大変でしたね💦うちはRSのみ調べました。保育園によっては流行っている場所もあるとの事ですがうちの保育園では流行っていないみたいで。。
    あと1、2日様子みて熱が出るようなら受診します!受診のタイミングも難しいですね😔また来たの?と思われないかと笑
    この場合耳鼻科のほうがいいのかな?とか。。
    でも我が子のことですしね!
    職場にはまだ全然馴染めていなくて肩身が狭いのですが仕方ないですよね💦また嫌味を言われるのだろうなーと思ってしまいます😅
    ありがとうございます!!

• 6月9日