※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

子供が続けて鼻水や咳が出ています。お休みさせるべきか、元気なら行かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

上の子が幼稚園に通ってます!

先週、お休みから鼻水がでて月曜日〜水曜日まで
熱なし咳がひどくお休みして
少し咳がありましたが木曜日から行きました!

またお休みに入ると鼻水、月曜日は行きましたが
夜から咳き込み嘔吐ありで
昨日と今日休みしました💦

こういう感じで鼻水や咳が続いてます、、
小児科で薬をもらい、耳鼻科でも鼻水吸引してます。

皆さんなら治し切るまでお休みさせますか?
それとも元気があるので
よくなったら行かせますか?

コメント

あも

うちも同じ感じで1ヶ月続いています🥲1週間幼稚園休みましたが、特に良くなる気配もなく、日中は咳で吐いたりもないし、鼻水もたれ流しってわけでもなく、熱もなく元気なので行かせてます🥲

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😔
    集団生活の洗礼とは聞いてましたが
    まさにそれだなと😣

    昨日は昼間も咳き込みで吐きそうになってしまったので
    あと少し様子見てみます!

    • 6月9日
deleted user

うちは風邪症状があったら休ませなきゃなので必然的に休ませなきゃならないです🥲今のご時世咳してる子いたら休ませてよ💦って思う親御さんも多いでしょうし…

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊
    こども園に通ってるので
    咳がひどい時、熱がある時はお休みと言われてます😥
    咳や鼻水で来てる子はたくさんいるのでもらってしまうんですよね😞

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    それであれば元気があれば行かせます😅
    お大事にしてくださいね✨

    • 6月9日
deleted user

我が家は2ヶ月弱続いてます💦ただ、今は風邪が原因では無いので園と相談して登園させてます🙌

園には相談されましたか?

  • y

    y

    コメントありがとうございます😊

    こども園なので
    咳がひどい、熱がある場合はお休みで
    風邪の症状のみなら登園可能です。

    先生にも、日中の様子を聞いたり
    ひどければ連絡のお願いしてありますが
    園では特に問題ないようです😣

    咳き込みの様子を見ていると辛そうで💦行かせるかどうか悩みますよね😔

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    咳が酷いならお休みなんですね🤔まだ咳ひどいですか?

    • 6月9日
  • y

    y

    月曜日、火曜日に比べたら落ち着きました😊
    たまに痰がらみの咳がでるか
    咳き込むかです💦

    まだ鼻をかめないので
    鼻水がたまると咳がひどくなってきます😞
    耳鼻科に行っててもやっぱり鼻をかめるようにならないと、、とよく言われるので
    そうすればまだ良くなるかなと思いますが
    なかなかできないですね😥💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自宅で鼻吸いしてあげてますか?
    耳鼻科に、家で吸うのも大事と言われました🙌
    ウチの子は自分でかめるので大丈夫なんですが、やはり自分でまだ吸えないとなると、日中も鼻水凄くなるし、それが喉に落ちると痰がらみの咳が出ちゃいますよね💦

    そこも園と相談するのはどうですか?
    まだ自分で鼻がかめず、それが原因で日中咳が出る事もあるけど登園しても大丈夫か?

    我が家の通う園では、鼻水による咳は大丈夫!と言われて、定期的に鼻水も拭きます!って言ってくれましたが、鼻水を吸ってもらう事まではしてもらえないので、やはり相談が一番良いと思います☺️

    • 6月9日
  • y

    y

    もちろんしてます!
    鼻水が垂れてきてしまうというより
    鼻水が奥で溜まって咳をするか
    鼻声になるかっていう感じなので
    定期的に吸っています。

    勘違いさせてしまっているようで申し訳ないですが
    行ってもいいのかで悩んでいるというより
    先週も治りかけで行って
    また今週も同じ症状なので
    行かせてまたぶり返さないか子供の体調面で大丈夫なのか
    登園させるか迷っています。

    • 6月9日
  • y

    y

    なので、園に相談しても
    親御さんの判断で と言われるかなと思います😔
    そこでみなさんならどうするか
    質問しました💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、そうなんですね💦
    色々勘違い申し訳ありません💦

    親御さんの判断でと園からOK貰ってるなら行かせます!

    • 6月9日