※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中にロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?外出できず病院に行けないため、頭痛薬を飲みたいです。手術後に授乳中にロキソニンを飲んでいた経験があります。

授乳中に頭痛薬を飲んでも大丈夫でしょうか?
ほぼ完母で育児中です。今日は頭痛がひどすぎて飲みたいのですがロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか?

どうしても外出しなければいけなくて病院に行ける時間が無いので頭痛薬を飲みたいです💦

出産後の入院中に手術をしたところが痛くて助産師さんがロキソニンをくれたのもあって授乳しながら飲んでいたのでロキソニンは良いのかな?と思い😅

コメント

ママリー

ロキソニン大丈夫ですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭我慢出来なかったので飲みます💦

• 6月9日
ワンコ

プレミアム?とかでなく
普通のタイプのならいいと聞きました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨普通のタイプですね!助かりました!

• 6月9日
メル

薬局の薬剤師さんに授乳中で使える痛み止めありますか?と聞いたら、1番安全なのはタイレノールだと聞きました。その時はロキソニンは出してもらえませんでした。
入院中に出してもらえてたならオッケーなのかな?とも思いますが〜、ロキソニンも種類ありますもんねー💦
せめて授乳後すぐに飲んで、次の授乳まで間隔あけたら含まれる量も減るのでは?と思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイレノールというお薬があるのですね!外出時に薬局で探します!
    薬剤師さんにロキソニンについても聞いてみます💦
    やり方までありがとうございます😭✨授乳後すぐに飲んで次の授乳はミルクを挟めたら挟んで間隔伸ばしてみます!

• 6月9日
  • メル

メル

私もこの前頭痛凄くて起きてられなかったので💦
    タイレノール優しい薬なので、ロキソニンよりは効かないかもですが😅私は動けるくらいに改善しました!
    お大事になさってください!!

• 6月9日