※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

切迫早産で入院し、今日退院します。友達が不安を感じる理由がわからない。退院のタイミングや赤ちゃんの状態について知りたい。内服薬が始まります。

切迫早産で顕官長1.5cmで即入院し
昨日2cm、今朝1.9cmでした。
で、本日退院になります。

2週間ちょっとの入院で退院できるのは
嬉しいですが……
友達に何故退院させるのかわからない
不安すぎると言われました。

普通はどれくらいで退院なのでしょうか。
赤ちゃんは昨日で1650gでした。
昨日点滴外してから張りが増えました。

今日からは内服薬です。

コメント

ゆ

私も切迫で入院中ですが、子宮頸管1.9センチで退院はちょっと心配ですね💧張り返しから陣痛くることもあるみたいですしまだ1650gなら小さいですよね😓
私は上の子がいるため本来より少し早めに退院させてもらいますが、基本は36週0日まで入院でした!
不安なら話してみるのがいいかと思いますよ!!

• るる

るる

最初は35週までかなー?って言われていたんですが😔
    ずっと頚管長変わらず、張りもほとんど無く、出血も無くで。昨日2cmまで伸びたからなのか?と思って、
    点滴外してから張りが増えた事は伝えてはいるんですが(´・-・` )

• 6月9日
  • ゆ

私も入院して点滴してすぐ3センチまでのびて張りもゼロで出血もありませんでしたがそれでも退院させてもらえませんでした😓病院によるんですかね?💧

• 6月9日
  • るる

るる

そうなんですね😱😱
    何でなんだろう、すごく不安になります💦

• 6月9日

私も頸管長変わらずで内服してます。
張りも入院時から殆どありません😌
点滴外してからも張り返しもなくって感じですが、まだ入院ですよ💦💦
34週まで落ち着いてれば早めに退院と言われましたが、大体36週0日の人が殆どです😭

32週だと心配ですね💦

退会ユーザー

ちなみに頸管長は伸びたように見えても伸びてないので、1番短い時の長さのままみたいですよ💦

• 6月9日
  • るる

るる

やっぱりそうですよね😱
    ママリで色々見ましたが大体最低34〜な印象でした( ˙-˙ )

心配です😢あまり長期滞在はダメなんですかね?病院によって違うなら仕方ないですが(´・-・` )

えー……😔😔余計不安になります💧1週間ごとに検診!って言われているので来週また入院て言われないか怖いです。

• 6月9日

退会ユーザー

私の主治医の見解というか、なぜ長期入院をしてほしいかという理由としては
    もし万が一早産になってしまった場合、NICUのベッドが入院してれば優先的に空けてくれる事、そしてすぐに対応できる為という事でした。
    退院して36週まで持てば良い話なんですけど、確実に持つ保証がなく、しかも34週超えてないのは私としても怖いですね💦
    もし早産で対応できず救急車でたらい回しになった場合、赤ちゃんに危険が及びますし、私の場合経産婦できっと出産時間も短い可能性もあるので😭

せめて、34週まではいさせて欲しいとか伝えるのはだめですかね😭
    病院側が無理なら仕方ないですが、、、💦

入院になるならいいですが、産まれちゃった場合の方が怖いです💦

• 6月9日