※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同居の義母に腹が立ちます。完全同居です。朝御飯を食べていると用がな…

同居の義母に腹が立ちます。。。完全同居です。
朝御飯を食べていると用がないのにリビングへやってきて一緒にダイニングテーブルに座ってきたり、娘をリビングにつれてきているのを察知してわざわざリビングへ来て色々言ってきます。日中はずっといるし、ストレスで部屋に引きこもってます。。
また、保育園に入れるのを渋られており毎日のように保育園いれずに私が見てると言われます。
正直義母に懐いてほしくないし、義母に信頼感をもてません。
もう毎日嫌すぎて涙がでてきてしまいます。

コメント

⭐︎

嫌ですね。。私も義家族が嫌いで言いたいことを我慢して何を言われても黙っていましたが旦那も守ってくれないので自分でハッキリ言うようにしたら何も言ってこなくなりました。
義母が体調崩したら見てもらえなくなったり予定に合わせないと行けないのも面倒ですし保育園に入れたいと思っているのであれば入れた方がいいと思います☺️お友達も出来ますし、私の地域では0歳は空きが多くて1歳になると入りずらくなるので途中から入れたいなってもなかなか入れないかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はっきり言うことがやはり一番効きますかね。。卑怯なのが保育園のことは旦那にはなにも言わず私にしかいいません。それも腹が立ちます。そうなんですよね、結構友達の家に行ったり友達が来たりするのでその場合は娘を一緒に連れていくのかなとかちゃんと見てくれる気がしなくて嫌なんです、、田舎に越してきたので保育園は入れそうなので申請は出しているので予定どおり預けようと思います!

• 6月9日
  • ⭐︎

⭐︎

それで悪化しなさそうなのであれば黙っているのもストレスになるのではっきり言った方がいいと思います。旦那さんには言えないんですね、、それで急に今日無理って言われても困りますもんね🥲保育園入れるといいですね☺️

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 6月9日
ママ(31)

嫌な相手も毎日一緒に
居なきゃいけないと
思うと苦痛になりますよね。

新築ですか?
これからもずっと同居に
なるのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、旦那のせいでお金がなくなり今は金銭面で義両親の実家にお世話になってます。。ずっとではありませんが先が見えず気持ちも暗くなってしまいます。

• 6月9日
  • ママ(31)

ママ(31)

ずっとじゃなくても
    休まるはずの場所が
    ストレスになるなんて
    耐えきれませんね(;_;)

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかもう家にいて気を遣わない時がないので、インドアなのに出掛けてます笑

• 6月9日
かえぽん

おはようございます☀
毎日お疲れ様です!
私も今完璧に同居です!!!
私の義母も保育園に預けないで私が見てるよ〜!!って言ってます!
その前にうちの義母はただでさえ今娘の事もあやすことできないのに娘が一歳になっても絶対に遊んだりしたり面倒なんて見れないと思ってます!
義母が娘のところを抱っこするとめちゃくちゃギャン泣きしてなんだったらこの月齢で人見知りするかのように義母だけには声でもう泣きます😂😂

わざわざ娘を見に部屋には勝手にはいってくるし、、、。
私も義実家に行ってもストレスばかりで未だに里帰り終了できないんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かえぽんさんも毎日お疲れ様です!それはもうどうゆう心理で言ってるんですかね、、私も里帰りしましたが4ヶ月まで実家にいましたよ!!実家は居心地良すぎますよねぇ、、
    部屋にはいってくるのはうざすぎます‼️
    義母も抜けてるのでもし娘になにかあったらと思うと怖くて。
    義母曰く、保育園は信頼感がないとのことです笑

• 6月9日
  • かえぽん

かえぽん

本当ですよ!!😇
    もう12月にマイホームが出来るんです!(義実家の敷地内ですが。)
    それまで実家に居ようかなーーって思ってます!!
    義実家に帰ると勿論旦那が居てくれて助かるんですが義母がやたらと私の育児に口を出してくるので正直帰りたくないんです💦
    部屋に入って娘と遊んでくれるわけでもなく、抱き方もぎこちないし、泣いても寝かしつけるまでいかないし、オムツ替え頼んだらオムツは逆に替えてくれるしで、そんな義母の方が信頼感ないですよ、、、
    これから離乳食が始まったら何食べさせるかわからないです😭😭

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう冬まで実家にいましょう!娘ちゃんの安全を第一に考えると義母に預けるのは怖いです。
    昔の人ってすぐ果汁とかあげたがるし、育児の先輩だって言ったってもう何十年も前の話で覚えてるわけないんですから今の時代、今の育児をしていくべきですよね!!昨日の晩御飯もあやふやな人に娘は任せられません笑笑

• 6月9日
  • かえぽん

かえぽん

そのつもりで居ます!👍
    義母にもそれを伝えたらなんか嫌そうな顔してたけど、お前が面倒見れないからだろ??と思い最近はもうイライラするので義母に物事をハッキリと伝えるようにしてます😂

そうなんですよ!
    うちの義母なんかハチミツ食べさせちゃいけないって言うのも知らなかったんですよ😱😱😱
    危ない。危ない。

それにオムツ逆に替えるのもマジで本当にどーしたらそーなるの???って思いました😂😂😂
    なのにあの人は自分はあやす事も出来るしとポジティブなのかめげずに娘の抱っこに挑みます笑笑
    でも、それでも泣き止まないので抱っこ変わるんですがすぐ私だと泣き止むので早く人見知り始まらないかなーー??って密かに思ってます😁😁😁

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまだはっきりと言えなくて悩んでます、、保育園のことも旦那には言わなくて私にしか言ってきませんし😅
    ハチミツうちの義母も知らなかったです、、

• 6月9日
  • かえぽん

かえぽん

ママリさんも一回義母と話すこととか出来ますか??💦
    私なんて義母に前、無視された事あり、ムカついたので義母の部屋に行って呼び出そうとしたんですけど旦那がその時は色々とやってくれたので義母とは話せなかったのですが。
    妊娠中、産後と平日とかに義実家に帰った時に義母が1人で家にいるのでそれを狙って話したりしてます!
    そうじゃないと私の義母はマジでとんちんかんなことする人なので、、、。まあ話してもとんちんかんなことするけど🤣🤣

• 6月9日
  • かえぽん

かえぽん

私の義母も旦那にはそう言うこと一切言いませんよー笑笑
    子離れ出来てないから笑笑

ハチミツ食べさせちゃいけないってなんで分からないんですかね??笑笑もし、預けたら絶対に食べさせてましたよ。

• 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹が立ちますね笑
    怖すぎます。もう頼むから口出ししないでー!って思います❗

• 6月9日
  • かえぽん

かえぽん

めっちゃ腹立ちます、、、、。
    おしゃぶりがダメとか今なんて昼間は暑いから薄着にさせたら『足が冷たくなってるよ寒くない??もう一枚着せる?』とか言ってタオルケットやらなんやらって娘をぐるぐる巻にするんですよ💦

• 6月10日
初ママー

同じく義母同居です!
うちも義母はほとんど出かけずずっと家にいるので部屋にこもってます〜。義母の部屋がリビングの隣なので、リビングはご飯の時しか行きません。
晩御飯作る時だけみてもらっていますが、息子は義母に懐いていて、ちょっと嫌です、、、。
保育園入れたくないのって自分がみたいからなんですかね?お友達できるし、学べることたくさんあるのに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!懐いてるのめちゃくちゃ嫌ですよね!笑笑
    自分になついてほしいんじゃないですかね笑、そう思うと尚更預けたくなくなりますよ。
    保育園に対して信頼感がないそうです、私はあなたに預ける方が不安なんですけど。って思ってます笑

• 6月9日
はじめてのままり

うちも6月初めに同居開始しました。
すごくいい人なんだけどこちらのペースがどーしても崩されてそこがストレスです。
洗濯機も10キロの買ってて溜まってもないのに回されてしかもわたしは一緒が嫌だから上の方においたのにお構いなしにそこから取ってわざわざ洗われて...今月の水道代多分二万余裕で超えそうです。
先が見えないですよね💦苦痛すぎて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。毎日お疲れ様です。
    分かります、こちらにはこちらのペースがあって育児しながらだから尚更やらなきゃならないこといっぱいあるのにしんどいですよね。
    本当終わり見えなくて悲しいですよね、水道代、、高すぎる‼️

• 6月9日
ママリ

私も同居ですー。
子ども産まれてから同居しましたが仕事を産休していて幼稚園に入るまでの1年間、義母が見ていてくれるといってきましたが、絶対いやだ。と思い、しぶしぶ仕事を辞めました🥺ほんとは保育園にいれたかったのに幼稚園にしてっとゆわれ続けたし🤥

義母はやたら喋りまくるし口悪いしほんと関わりたくないです。うちも義父母どちらも日中家にいるのでほんっとにストレスです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。しんどいですね、では同居して三年たつのでしょうか!?半年経ちますが毎日嫌すぎてしんどいのにもう本当頭があがりません😰😰
    同居すると、自分達だけの考えでは育児できないところが一番いらいらしません?😱😱お仕事も辞められて辛かったですね、でも預けたくないですよね😂😂
    日中家にいるのまじでしんどいですよね!!

• 6月10日