※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

新型コロナワクチン接種後に熱が出て出勤迷っています。解熱剤飲んで出勤すべきか、休むべきか迷っています。同じ経験の方、どうしましたか?

昨日から何度も似たような投稿すみません。
心が弱ってます🥲

新型コロナワクチン2回目を打ち終え、翌日の昨日は39.5℃まで上がりました。
そして今朝37.8〜38.1℃まで下がりました。

今日から連勤で、今日解熱剤飲んで出勤するかすごく迷っています😭

昨日の39℃台に比べたらだいぶ身体も楽なんですが、まだやはり高めですよね💦

風邪とかの熱じゃないので、解熱剤飲んででも出勤するべきなんじゃないかとか、今日は人数がそもそも少なくて病棟が回らないんじゃないかと心配で💦

接種後に熱が出た方、どれくらいなら解熱剤飲んで出勤しましたか?
これくらいの熱ならさすがに休むべきでしょうか?

コメント

( ◜ᴗ◝)

ワクチン接種後の熱ですよね?
私なら堂々と休みます_(._.)_
副反応があることみんな承知でしょうし、私は無理しないでいいと思います。

•  ままり

ままり

思い切って休みました!
    けど休みの連絡をしたあと、徐々に37.5〜37.0の微熱まで下がってきて罪悪感でいっぱいです😅
    関節痛や頭痛もまだ強くあるし、ゆっくりしようと思います😭

• 6月9日
  • ( ◜ᴗ◝)

( ◜ᴗ◝)

罪悪感なんて…もたなくていいですよー😭😭
    私なんて今週まるまる子供達の熱で休んでしまいそうな勢いですよ😂😂
    しんどい時はお互い様です!!無理して働いて
    もしかしたら高熱が出て大変だったかもしれないですし!!

• 6月9日
  •  ままり

ままり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    そして結局今もまだ38℃で下がってなくて、休んで良かったのかもですー😭

お子さんお熱大丈夫ですか??
    私もついこの間、子どもがRSで1週間休んだところだったので余計に心苦しいです😂
    みんな本当にお互い様ですね😭

働くママたちが働きやすい環境、大切ですよね🥲
    わかり合えるって幸せです🥲
    ありがとうございます☺️

• 6月9日
あり※

休みます!行って仕事して早退する人とかもけっこういますので堂々とお休みします。

•  ままり

ままり

そう言っていただけて思い切って休むことができました!
    それ以降徐々に熱が下がってきて今は微熱です💦
    罪悪感ありますが、思い切って休んだので今日はゆっくり休もうと思います☺️

• 6月9日
  • あり※

あり※

休んで良いですよ💕
    私なんて今日は子供のお熱でお休み中です。。早出しかいないのに休んでしまって申し訳ないです。。

• 6月9日
  •  ままり

ままり

あら!
    お熱大丈夫ですか??😭
    ほんと、勤務表と睨めっこですよね💦
    人数足りひんし今日私休んだらヤバいどうしようのループですよね😥

でもそこは気にせず、お子さんの傍でゆっくり過ごしてあげてくださいね☺️

• 6月9日