※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘はひとりっ子で、兄弟がいないことを心配しています。4歳以上のひとりっ子の成長について経験を聞きたいです。

3人兄弟の子達と少しだけ会って、すぐバイバイしました。

娘はひとりっ子。近所の子がいないとお家では遊ぶ子がいません。

バイバイしたあと、つぶやくように遊びたかったなあ…と言っていました💦

やはり兄弟っていた方がいいのですかね…
今4歳でひとりっ子確定かな…とぼんやり考えていましたが。。

私も兄がいますが5歳離れているのでそんなに遊んだ記憶はありません。

お子さんが4歳以上でひとりっ子だった方、その後どうなりましたか??

コメント

さらい

私が一人っ子です

そんな日もありますがまた切り替えてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    もう少し考えてみます。

• 6月11日

私自身が一人っ子期間長くて8歳歳の離れた妹がいますがずっと兄弟欲しかったから今でも妹とは仲いいですよ。遊び方は違うにしてもやっぱ1人じゃないっていう嬉しさはありました😅歳離れてるからこそ姉妹喧嘩みたいなのもないし、妹は今でも結婚したあたしの家に時々泊まりに来ます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう少し考えてみます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

私自身が一人っ子で、兄弟いる周りの人たちが羨ましかったのを今でも心に残ってます💦

小さい頃両親が少し離れた大きな公園に連れて行ってくれて両親が交代で私と遊んでくれてました。そこに違う家族が遊んでいて兄弟で楽しそうにはしゃいでいるのを見ていいなーと羨ましい気持ちが今でも鮮明に覚えてます💦

その事を踏まえて我が家は一人っ子はないなぁと思ってました。ただ2学年差くらいで産みたかったもののなかなかできずに結果4学年差になりました。
上の子は息子で小学生下の子は娘で幼稚園生ですが、家ではふざけて遊んでますよ😊ケンカもしますが、4学年差で異性でも兄弟いてよかったと思います😌

ただこればかりは家庭の事情もあるだろうし、ご夫婦でもじっくり話し合われた方がいいかもしれませんね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    もう少し考えてみます!

• 6月11日