※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
子育て・グッズ

2児のママです。昨日、1歳の男の子に予防接種5本を打ちましたが、初めて副作用の熱が出ました。同じような経験をされた方いらっしゃいますか?対処法を教えてください。上の子は副作用がなかったので、5本の接種は過剰だったのでしょうか?小児科では5本が普通と言われましたが、後悔しています。

一歳の男を育てている2児のママです。昨日予防接種5本打ってきて、はじめて副作用の熱が出てしまいました。同じように副作用でたかたいますでしょうか?その時どうしてましたか?今まで上の子もそういうことが一回もなく、5本も打ったのが間違いだったのでしょうか?小児科には今5本は普通みたいなのですが、後悔してしまってます。

コメント

ままま🎶

うちは四本打ちました!
その次の日39.5度まで熱が出ました💦
一応かかりつけ医に電話したら副作用だと思うけど心配だったら来てと言われて一応いきました!
次の日には下がってましたよ!
食欲もありおしっことかもしてれば様子見でもいいのかなと思います!
副作用なら一日とかで下がると言ってました!

• ミカミカ

ミカミカ

返信ありがとうございます。次の日の午前中に診察してもらい、肺炎球菌の副作用でした。無事に熱が少し落ち着きました。ありがとうございました。

• 6月9日