※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊活

妊活してると、人の妊娠が羨ましいです。大好きな後輩なのに、自分より…

妊活してると、人の妊娠が羨ましいです。
大好きな後輩なのに、自分より結婚遅いのにとか思ってしまいます。

心から人の幸せ喜ばないといけないとわかっているし、人の幸せを喜んだり願ったりしていたら自分もそうなれるはずってのも理解してます。

結婚のように年ごろになるとご懐妊報告も、羨ましくなります。

同じ境遇の方いらっしゃいますか?(;_;)

コメント

☆あくあ★

分かります(^_^)
現在は同じ境遇ではありませんが(^◇^;)
私は体外をしていたんですけど、同じ仲間で集まった方々が、1人、2人と順々にご懐妊されて病院から卒業して行くのが嬉しいことでしたけど、素直に喜べない時期がありました(涙)
でも、素直に喜べるようになった時、私も妊娠でき病院を卒業することが出来ました(^_^*)
不思議ですよね〜

後輩さんがご懐妊という事なら「塩おにぎり」を作ってもらっては?
妊婦さんに「塩おにぎり」を握ってもらって食べると「妊娠する」ってジンクスありますよ(^o^)/
あとは「赤富士を書いてもらう」これは陣痛中とか言われてますけど、私は妊婦さんに書いてもらっただけでもご利益ありましたよ(笑)

まややさんに赤ちゃんが早く授かれますように☆

• まやや

まやや

ありがとうございます(;_;)♡願うばかりです(;_;)

• 9月10日
さや

わたしは子どもができにくい
体質で最近では周りが
妊娠ラッシュです。
正直 喜べない気持ち
わかります。
おめでとうとは口では言うけど
やっぱ複雑な気持ちにはなりますよ!
でも、無理にいい人になろうと
しなくていいと思います!
ひがみって言われようが
何言われようが今は気にしなくても
いいと思います!
いずれ人の幸せを願える
ようになれればいいですね!!
わたしたちはわたしたちのペースで
ゆっくりゆっくり頑張りましょう!
長文失礼しましたm(_ _)m

• まやや

まやや

私のペースでのんびりやります(;_;)の本当ありがとうございます‼︎

• 9月10日
猫丸

私もそうでした!
1番最初に結婚したのに、後から結婚した子が妊娠、でき婚、おろしたことある人がまた出来た
もうなんで私だけ?って感じでした。
ちなみに言葉ではおめでとうと言っていましたがほとんど心から喜べず1人になると泣いてました。
こんなんだから赤ちゃんきてくれないのかなと落ち込んだこともありました。
でも今妊娠することができました。
妊娠するまで6年以上かかったけど、、

時間はかかるかもしれないけどまややさんにもきっと赤ちゃんきてくれます!
無理されずにこういうところで愚痴れるときは愚痴って少しでもリラックスできて無事に妊娠されますように…(>_<)

回答になってなかったらごめんなさい💦

• まやや

まやや

そうなんです(;_;)わたしこんなんだから?って思ったり泣いたり(;_;)♡こひなさんみたいになりたいです♡妊娠菌ください♡(;_;)

• 9月10日
  • 猫丸

猫丸

まややさんに妊娠菌届きますように(ง •̀_•́)ง♡

• 9月10日
tam

私も赤ちゃんができるまでそうでした。
不妊治療の末、やっとできました。

過去の私はおめでとうっていってる反面、なんで私じゃないの、なんであなたなのって思ってました。
snsでもそう。表には出しませんが^_^;
そして、こんなこと思うから赤ちゃんきてくれないんだ…こんな性格の悪い私はママになる資格なんてないんだって自分が嫌いで責めてました。

ある日それを主人に話しました。絶対ひかれると思いました。
でも主人は
そんなん思う方が当たり前だよ。俺だって思うし、そういう感情がでるのが普通だって〜!それだけお前は頑張ってるし赤ちゃん思ってるって事だと思うよ(^^)そんな人間できてないやろ?考えすぎだよ〜あはは

って軽く言ってくれましたが
あ、普通なんだ。思ってもいーんだ!
と楽になりました。

• まやや

まやや

コメント読み泣きました(;_;)ありがとうございます♡(;_;)主人にも見せました(;_;)♡主人は妊娠できる!っていつも言ってくれます(;_;)♡そういう優しいひとがそばにいる、そのことも感謝ですよね♡(;_;)ぐーりこさんのようにあかちゃん来て欲しいです(;_;)♡妊娠菌ください♡
    わたしもあかちゃん、幸せ願ってないから妊娠できないんかなとか思ったり、結婚のときも心から喜んでたら結婚できました、心をきれいに幸せなことを純粋に喜べるようになりたいです(;_;)♡

• 9月10日
  • tam

tam

グッドアンサーありがとうございます(^^)

とても素敵なご主人ですね(^^)
    きっとそんな優しいパパとママのところにはたくさんの赤ちゃんがいきたい!って手をあげてるんじゃないですか〜🤗⁉️
    今話し合って誰が2人の元に行くか相談中なんだと思いますよ😁💕
    なので今のうちにお二人の時間思いっきり楽しんでください❤️
    赤ちゃん産まれるといいも悪いも赤ちゃん中心になっちゃいますし🍼
    今は主人とゆっくり話す時間もありません😫💨

妊娠菌どぞどぞー‼️じゃんじゃんもってってください〜👶🏼🍼👶🏼🍼👶🏼🍼👶🏼🍼💞

あまりご自分を責めずに優しい旦那様と無理せず頑張ってください😘

• 9月10日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😭💕
    狙って排卵期予測して仲良ししたので、リセットが怖いのは事実です😭旦那さんと楽しむために今日も舞台見に行ったり、明日はスポーツクラブのヨガ一緒にいったりします。
    妊娠菌、切実に欲しいです😉🌈💓🍀💕

• 9月10日
HONU

私も、旦那がマイペースでなかなか妊活スタートできず、そんな時妊娠報告を聞くとおめでとうと言っている反面、私はいつになったら?と思っていました(T ^ T)
結婚年数も重ねて、年頃になると周りからもそろそろ?と言われたり、フワッとした服を着ているとまさか!?♡と言われたりしてその度にストレスでしたよ〜(´・_・`)
でも、友達の妊娠を喜んでいるのも本当の気持ちだと思います!妊活頑張っているんだから、焦る気持ちがあるのは当然です💦
不快にさせるようなことを言ったり、醜く相手を傷付けるようなことをせず、笑顔でおめでとう✨と言えるならそれでいいんだと自分を説得していましたよ(^_^*)

• まやや

まやや

笑顔でぉめでとっていえたらいいですよね♡(;_;)♡
    当然の気持ちなんですね♡

• 9月10日
VIVIVI

おはようございます( ´ω` )/
まさしく今その状態です‥‥

後から結婚した子が妊娠、出産‥‥
いつの間に?!って感じです(´•ω•̥`)
周りからは子供は?って聞かれる度に心の中で泣いてます(´▽`;) '`'`
おめでたいこと、素直に喜んでいるけど
どこかでモヤモヤしてます。。

今は生理が来る度に、落ち込んで。。
よし!次に向けて頑張ろう!!と言い聞かせてるところですε-(´-`*)
ちなみに、今日卵管造影検査しに行くので
不安でいっぱいです(´ヮ`;)

• まやや

まやや

卵管造影検査なんですね♡わたしはまだ体験してないです。妊活しだして、生理が怖いです(;_;)素直に喜ぶけど少し、いや、複雑にもやっとします、羨ましいなって気持ちで。妬んではないですけど(;_;)
    検査頑張ってくださいね♡

• 9月10日
たー

初めまして。
その気持ちすごく分かります!
自分よりあとに結婚した人の妊娠、同じ頃に結婚した人の二人目妊娠…
気にしていたらきりがないと思いつつも、やっぱり気にしてしまいます。
挙句の果には「私がこんな嫌な考えしちゃうような人間だから、赤ちゃんが嫌がって来ないんだ…」って自己嫌悪(;_;)
先日もちょうど私がリセットした頃に主人の方の親戚の集まりがありましたが、同じ頃に結婚して最近二人目が生まれた親戚に会いたくないと思ってしまって…
出かける直前に涙が止まらなくなって私はキャンセルしました。
前向きにって思うけど難しいですよね(;_;)(;_;)

• まやや

まやや

そうですよね(;_;)わたしも複雑です。仲良しの後輩さんだし、ぉめでというけれど、なんだかもやっとします。(;_;)

• 9月10日
あーちゃん

私もそうでしたよー。

前回流産してるので…
その間にすぐできた友人のこと、心からお祝いできなかったり。
自己嫌悪です。
そう思うのも仕方ないですよね、欲しいですもん😭

あまり考え込まず◡̈⃝
必ず赤ちゃんきてくれますよ❤️

• まやや

まやや

あまり考えないようにしたいところです(;_;)でもなんだか複雑で。赤ちゃん来て欲しいです(;_;)♡

• 9月10日
ずず@

私もそうでした!
すごくわかります。

前に同じような質問をしたことがあるのですが、その時に

自分に子供が出来た時同じように友達に思われたらどんな気分?

と言われました。
それを言われて、友達には喜んで欲しいなとおもい、なんて自分は身勝手なことを言っているんだろうと気づきました。

まややさんの元にも赤ちゃんがきますようにお祈りしています。

• まやや

まやや

そうですよね(;_;)♡本当にそうですよね😭💕💕
    ありがとうございます‼︎

• 9月10日

「妊活」に関する質問