※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲まず、ミルクを吐き戻すことで悩んでいます。どうしたらいいか迷っています。

吐き出させてください

完母でやってきてて、よく寝るようになり…
あまりに寝るので授乳間隔あきすぎ。
体重の増えがよくなく産院に電話で相談
今までおしゃぶりで寝てたのをやめて
おっぱいにしましょう。と言われました。
頑張っておっぱいあげてるけど寝ない、すぐ泣く
もうこれおっぱい全然出てないじゃん
おしゃぶりで寝てただけなの?
お腹空きすぎて起きてこれなかった?
お腹すいてギャン泣きのくせに
おっぱいあげたらすぐ寝る、ほとんど吸わない
ごくごくも言わない…
1日に何回もミルク足して、でも吐き戻しもある
ずっと完母だったのにあっという間にほぼ完ミ
悔しい悔しい悔しい
なんでおっぱいでないの?
あれだけ必死にやったのにでない
なんであんだけ寝てたのに、寝ないの?
いつミルクあげたらいいの?おっぱい出てるの?
いっそのこと完ミにしたいのに往生際悪くてできない
悔しい

コメント

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

毎日お疲れ様です☺️
うちの子と少し似ています👶🏻ほんとによく寝る子で、おっぱい咥えると即寝・・・大して飲めてないと思うのにそこから結構寝る謎(?_?)です💦母乳量減らさないように最低でも3時間おきの授乳+飲めなかった分は搾乳でとっておくをしています🌿ミルク足す代わりに搾乳したのを哺乳瓶であげたり、もちろん搾乳のストックが無ければミルクもあげてます🍼それでどうにか体重増えてましたが、この間1週間哺乳瓶拒否してた期間はほぼ体重増えずだし、搾乳しても毎回捨てることになるしで悩みました😭完ミも考えましたが、上の子が完母だったことや外出時の荷物を考えるとなかなか出来ず🥲あとは一生懸命おっぱい吸う姿が見れなくなるのが寂しいです💦なのでしばらくは混合で、大きくなって寝ずに飲めるようになった時におっぱい出てれば完母にしようと決めました!出てなければ、完ミにするかもしれません☺️
おっぱい出てても吸えてない可能性も大きいと思います🤔ミルク足しつつ、これから先完母を目指すのであれば頻回+搾乳やってみるといいかもです!やれるだけやって、やり切ってダメなら完ミにする!と決めて頑張ってます🤣✨

• おみん

おみん

コメントありがとうございます🥲おっぱいの量が減ってきていると思うんですが、搾乳すればまた増えますかね🥲?
    搾乳はしばらくしてないんですが、搾乳してもあまり量が増えなくて🥺絞っていれば増えていくものでしょうか🥺

• 6月9日
  • 𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

𝚖𝚒𝚗𝚒𓅯

3ヶ月くらいまでは増えるって聞きました🥰頻回だけだとすぐ寝ちゃっておっぱい空っぽにならないので、私は搾乳も合わせてしてます🥺授乳+搾乳なので時間はかかりますが💦
    あと、乳頭混乱が怖いので哺乳瓶は朝夜の2回飲みにしてます🥺

• 6月9日
あき

おっぱいあげてもすぐ泣くのきついですよね。長女が完母でした!
娘は、完母なのに普通に5時間6時間空いて夜は、10時間近く寝てました😅体重の増えは、めちゃくちゃ病院で言われました💧けどその子のペースだったり飲む量も全く違うので母乳なら泣いたら加えさせて寝たらまた起きたらあげようでいいと思います!授乳間隔短い時は、1時間とかであげてました!あっさんが完母いやーって思うのであればミルクに以降でもいいと思います!自分は、長女完母でやってやり尽くしたので2人目は、完ミです(笑)2人目ちゃんもあっさんが悔しがんでるのは、わかってくれてると思います。2人目ちゃんもあっさんを少しでも楽にさせようとミルクを飲んでくれてるのかもしれません!自分は、2人目は、おっぱい自体加えてくれなかったです。産院で大泣きしました(笑)メンタルズタボロで(笑)でも完ミの次女でも結構吐き戻しあります(笑)鼻と口からなかなかな量を。その時は、あー、ちょっと飲む量が多かったのかなーって考えるようにしてます!
次女は、産まれた時も小さく産まれのみむら激しくて今でもトータル700とかで必要なトータル量飲んでません!けどその子それぞれだしと思うように自分に言い聞かしてます!気を楽にしてその子にあったペースで飲む量でいいと思います!