※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
ココロ・悩み

夫との関係に悩んでいます。夫が浮気し、再構築中ですが愛情がわかりません。産後で心に余裕がなく、片思いの人の夢も影響しています。気持ちの整理方法を教えてください。

夫への愛情が分からなくなってきました。
昨年の11月に籍を入れたのですが、夫が9月に浮気をしておりそれが発覚したのが今年の3月です。
浮気が発覚したその時には子供を授かっていたので離婚は視野に入れていませんでした。
話し合いを重ね再構築していく事になり今に至るのですが、今でもふとした瞬間に思い出して悲しくなります。
産後なので特に心に余裕がないと言うのもありますが、これから先また夫への愛情が芽生えてくるのかどうか不安です。

またそのタイミングで、大学の時に4年間片想いしていた人の夢を見てより夫への愛情が分からなくなったというのもあります。
自分でも心がグチャグチャで夫に冷たく当たってしまう時もあります。
どうすれば気持ちの整理がつくと思いますか?

コメント

R

産後はメンタルやられます😭
義母が6人生んでますが、何回生んでも産後は心が弱くなると言ってました。
こればっかりはどうしようもないんですよねぇ💦

旦那さんが一緒に子育てしてくれたら、今までと違った関係性になるんじゃないかなぁと思います☺️

ままり

私もされましたが発覚から半年以上経っても全然思い出すし悲しいし虚しいです🙃
うちの旦那はその時に決めた約束も守らないし、生活態度も変わらない、子育て協力してくれることもないので私の愛情が復活することはないなと思います🙃
再構築選びましたが離婚の選択肢もいまだに消えてません!
なのでその逆で、旦那さんがどれくらい反省してて、この先の育児の協力度合いとか、まだまだ時間はかかると思いますがしっかりしてくれる旦那さんならてぃさんもいつか許せる時がくるかもしれません😌
でも本当に長い時間かかると思います🥺
産後すぐは特にメンタル弱ってるのでお気持ちお察しします😭😭

クロちゃん

うちも1年前にグレーな関係が発覚し、ずーっと引きずっています。フラッシュバックしては、旦那と喧嘩になりを何度か繰り返しました。

うちの場合、旦那が変わってくれて、家庭と向き合ってくれるようになったので良い関係をなんとか保ってます。

今でも思い出して怒りが込み上げることもありますが、旦那の変わってくれたことを思い、我慢するようにしています。