※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
子育て・グッズ

臨月の妊婦が一歳半の息子をワンオペで育児中。息子にEテレやYouTubeを見せているが、疲れている。遊びの提案をお願いします。


もう臨月になる妊婦です。

一歳半の息子を
ワンオペで育児してます。

毎日朝から日中にかけて眠過ぎて
息子に、Eテレの録画や
YouTubeのお歌を見させながら
自分はベッドで寝てしまいます😢

起きてからも、
公園とかに連れていくのもしんどくて
公園はたまにしか行きませんし
一緒に買い物とかも近場のスーパーや
ドラッグストアだけで。。

晴れてる日はほとんど
おうちのベランダで
ボールプール、水鉄砲、シャボン玉、滑り台、
などをさせてるだけで
そろそろ飽きてると思います。。

何かいい遊びはありますか?😢
出来るだけこっちが疲れない遊びだと
助かります😢

コメント

▶6人の怪獣

今は無理せずそれでいいと思いますよ😉
産まれて落ち着いてから目一杯遊んであげましょ🤩
私もワンオペです!
お互い頑張りましょ🥰

クロちゃん

妊娠してたらしんどいですよ!外は暑いし、それで良いと思います👍
外でもお家でも、ママが一緒になって遊んであげることが大事かなと思いました😊
もちろん疲れたらYouTube見させて寝るのもありだと思います!

家の中でキャッチボールとか、積み木とかですかね?2歳前だとレゴはまだ難しいですかね?