※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
妊娠・出産

里帰りをやめたいと言われました。息子のことでストレスが限界で帰ってきたが、母が不安定で不安定な状況。里帰りを拒否され、保育園も辞めてしまった息子の育児に悩んでいます。3歳差育児のアドバイスが欲しいです。病院にも戻れるか不安です。

里帰りをやめて欲しいと言われました😭

先週産前の里帰りしていましたが、私のストレスが限界で息子のことを理由にホームシックかもと伝えて帰ってきてしまいました。。限界な理由は、食事が合わなかったり、家族が心配性でどんな些細なことも大袈裟に捉えられて気持ちが滅入ったりしたことです。
そのことは言ってないですが、1回は、「あなたの味方だからいつでももどっておいで」と言っていたのに
電話で息子は食欲も戻って楽しそうに過ごしてると伝えたりしたところ
「気に食わない事をいろいろ言われてるみたいでもう里帰りをやっていく自信がなくなりました。」と夜電話で里帰りを断られました。昔から母は不安定なところがあります💦
里帰りする予定で息子は保育園も辞めてしまっていたりと
産後と出産中の息子の対応で悩んで眠れなくなりました💦

里帰りせずに3歳差育児を保育園なしでされた方
アドバイス欲しいです😭
病院にも戻れるか聞いたりしなくてはと不安ばかりです💦

コメント

ママリ

これからそうなります!😅
うちも上の子が自宅保育なのですが、実家は近いものの里帰り出来ない状況なので、自宅でワンオペになる予定です💡

出産後の入院期間は、うちは自営なので旦那に仕事を休んでもらう事になっています💦
ご実家は遠いのでしょうか?
里帰りは無理でも、来てもらう事は出来ないですか?😥

新生児のお世話や家事はそんなに大変では無いと思うけど、ぶっちゃけ上の子のご飯の事や遊び相手に1番 困りますよね😣💦
どうしても無理そうなら、やはりお母さんに頭下げてお願いするしかないと思いますが。。😔

ママリ

里帰りしていたのに息子さんを理由に自宅に戻って、その息子さんが自宅では食欲も戻って楽しそうなんて言われたら、お母さんも里帰りしなくていいんじゃない?ってなるかなって思いました😅
不安定なところがなくても、お母さんの立場になったら断りたくなるのも少しわかります..

ぴすけ

コメントありがとうございます✨
そうですよね💦💦
さすがに失礼な事をしてしまったと思い直し朝父に謝罪の連絡をしました😭
母にいつ伝わるかわからないですが
家族でなんとか乗り越えられるように考えてみます😭❤️