※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが終わった方への質問です。体調が改善し、嫌いだった食べ物が食べられるようになるでしょうか?仕事復帰も心配です。

つわり終わった方に聞きたいです。

終わった日にはスっと体調良くなって
今までダメだと思った物(湯気のたつ物とか)も
平気に食べられる様になるのでしょうか?

毎日死にそうで健康だった頃が思い出せません…。
吐いたことで嫌いになった物が増えました。

仕事もすぐ復帰出来る気がしません😔

コメント

deleted user

私の場合は気持ち悪かった頃が嘘みたいにスッキリします。

悪阻真っ最中はテレビで食べ物を見るのも嫌になるんですけど、つわりが治った後はテレビも平気になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    テレビは大丈夫なんですが、一度吐いたものは目で見てしまいダメになりました😢
    早くスッキリしたいです😣

    • 6月9日
ママリ

私も吐き悪阻がとても酷かったです💦
4w辺りから毎日9〜10回程吐いていました😢
職場でもトイレに駆けこみ、体に栄養が入っていないせいか、仕事もままならなかったです💦

ピークを越えると日に日に吐く回数が減っていき、ちょっと気持ち悪いけど吐かなくても大丈夫かも。という日が少しずつ増えて、徐々に吐き気がなくなっていった感じでした🙆🏻‍♀️

つわりがあった頃は、空腹感がなくこのままお腹が空く感覚がなくなったらどうしようと思っていましたが、空腹感もゆっくり戻ってきました❤️

いつか終わると信じて、今はご無理をせずに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです。1ヶ月以上1日10回吐かなかった日は無いです😫

    徐々になんですね。
    空腹感はあるのですが、口に入れると…という感じでした😢
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月9日
はじめてのママリ🔰

終わった日にスッとなるというより、
食べれない→食べれたけど吐いた→食べても吐かない(量は食べれず)→食べれる(食欲復活)
と、段階を踏んで治った感じでした!

治りかけの時はダメになったものを見るだけで思い出し悪阻が起きていましたが、
完全に落ち着いた頃には食べれるようになりました🍜
逆につわり期に好んで食べていたものを受け付けなくなった感じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事はすぐ復帰しなくて良いと思います!
    有休があれば有休、悪阻で指導カードが貰えればそれで、難しければコロナの特別休暇を使えば良いと思います!!
    いくらか手当も頂けるので無給じゃないですし💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ食べれたけど吐いたの段階ですね😭
    今はヨーグルトとオロナミンCで生きています😱

    ケトンが出てた時は診断書書いて貰えたのですが、最近出たり出なかったりで12日で傷病手当が貰える休職期間が終わってしまい金銭的に不安です😢
    あまりコロナが出る地域では無いのですが(1日20人くらい)、全国区でコロナの特別休暇ってあるのでしょうか?

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厚生労働省のホームページに載っていますので全国では使えますが、お勤めの会社がこちらを適応していなければ使えないかもです💦
    使えれば6割以上のお金が貰えますし、会社側にも支援金が入るので積極的に使って!という会社もあれば、手続きが面倒なのが使わせない会社もあるらしいです😞
    私の会社は使って派だったので1ヶ月この制度を利用しました💦

    • 6月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    うちもそういった制度は使って派なのでいけそうですが、別途医師からも診断書や母子連絡カードが必要って記載ありますよね…?
    休職してますが、実は元からテレワークなので感染リスクは非常に低めで💦
    医師が書いてくれるかが微妙なところです😭💦

    • 6月9日