※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらmam👦🏻👧🏻
家族・旦那

まず、こんなコロナ渦の中ほぼ毎日パチンコ。そんななか妊娠中、小さい…

義母、義実家への不満を聞いてください、、

まず、こんなコロナ渦の中ほぼ毎日パチンコ。

そんななか妊娠中、小さい子供がいるのに連絡もなしに訪問してきて、有無言わされず家に入ってくる。

幸い頻繁にくるわけではないのでまだ我慢できてますが、、。

お昼時にこられて、(うどん食べてました)息子はそのまま食べさせましたが、義母の話を聞かなくてはなくて食事どころではなかったので食事中止。結局のびのびの冷めきったうどんを食べることに。
義母は愚痴を聞いてもらい満足し帰っていきました、

2人目妊娠中で、産院が遠い+1人目が早かった+子宮頸管が短めなので、計画分娩がいいと思うって先生にも言われています。
そのことを伝えると、自然が一番だよ。
計画分娩とかだと生まれた後の性格にもつながる気がするから自然がいいと思うって自分の意見を言ってきました😀

わたしだって自然に産むことができるならそうしたいです。
ただ、いつくるか分からない陣痛。
上の子を預かってくれるわけでもないのに、そんなこと言われても、じゃあ入院期間中預かってくれるのかってなったらそーゆーわけでもないし。

計画の方が心の準備も、環境の準備(実母に来てもらう)もできます。
先生からも計画分娩のほうがいいって言われたし、素人の意見は聞いてないし😹一度も預けれたことないです。

主人に歯医者に行きたいけど預ける人がいないと相談した時には自分の休みの日に見ておくから行ってきたらいい!って言われ、義実家には預けれないかな?って話したらパチンコとか自分達のことで忙しいからね〜って流されました。

もう、ほんっとに関わらないで欲しい、関わりたくないです😀

2人目が生まれても、コロナ関係なしに産後関係なしに来たらキレそうです。

せめて産後1ヶ月経った後に来て欲しい。
家事を手伝うでも、息子と遊んでくれるでもないのでただ気を遣って負担になるだけです。

主人にも産後1ヶ月は事故に遭うレベルに身体ボロボロだから、すぐはこないようにしてねって伝えてますが、、多分伝わってないんだろうな。

こっちに引っ越してきて、1週間しないうちに訪問してきたし。
わたしは片付けが落ち着いたらこっちの方から顔を出しに行きますって言ってたのに関わらず。笑
片付いてなくてもいいから、って貴方達は思っててもこっちの気持ちが許さないのに。
ほんと何も考えてくれてないなーってつくづく思います。
自分勝手な義実家につかれましたーーー!

コメント

ゆらmam👦🏻👧🏻

ちなみに義母と言っても、不倫相手です😩
本当のお母さんは主人が小さい頃に倒れて、寝たきりで
一昨年亡くなりました。

義父は本当のお母さんが倒れて3年後に今の人との子供を作って暮らしています。

その子供が小さい間、主人は祖父母に育てられました。

本当のお母さんとは籍を抜いていないのに子供作って主人をほったらかしてるような義父です🤣
一般的に喪主は、籍が入っているなら義父がするべきなのに主人がしました😀
葬式にもこないような人です。

後、、親同士の顔合わせをしてません。
わたしの両親はこっちから行くでもいいから顔合わせをしようって言ってましたが、休みが取れないからとの理由で結局しないまま。

全然休みあるようですけどね😪休みの日はいつも競輪行ってるようなので🤣

ママリ

うちも義母と同居なので義母のうざさは激しく同感します🥺
ほんと、なんで義母ってあんなに価値観の押し付けしてくるんですかね❗昔と今は違うんだよと言ってやりたい❗
関わらなくていいなら関わりたくないですよね🥺
しかも、ほんと注意しても治らないし、そもそも話し聞いてないし。自分勝手だしうちの場合自己中すぎるのでほんとに無理です!来年三月に同居解消予定ですが離れたら関わりたくない(笑)

勝手にこられるのは無理ですが関わらなくていいならとことん関わるのやめましょ😃

• ゆらmam👦🏻👧🏻

ゆらmam👦🏻👧🏻

妊娠中だと、普段よりも気に触ること多くないですか?いや、妊娠中じゃなくても義母の価値観を押し付けられることがムカつくんですよね。笑笑

実母と違ってガミガミ言えないので、、ほんとストレスです。
    同居されてるんですね😩ほんと大変だと思います。
    同居なんて死んだがマシかもしれません😭
    話聞いてないのが一番イライラしませんか?ほんと、思い出しただけでイライラします

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

妊娠中余計いらいらするのわかります😂😂最近存在がムカつきすぎて目見て話せません🤣(笑)
    ほんと、自分の親ならガミガミ言えますが義母となると言えないから余計むかつきますよね(笑)

追加のコメント見ましたが義父もやばいですね(笑)不倫相手で実の義母じゃないとなると余計に関わりたくないし、関わらなくていいと思います☺️本当に嫌いすぎてやばいです(笑)
    でも、共感できて嬉しいですね😂💝

• 6月9日