※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
ココロ・悩み

毎月熱が出ていて、娘と私が交互に症状が出ている。子供の風邪がうつるのか不安。保育園で感染源がある可能性も。経済的にも厳しい状況。

今年に入って毎月熱が出ます。
1月、娘38.5くらい、咳、鼻水 私39度以上、咳鼻水
2月、娘1月と同様 私1月同様
2週間後、2人とも治ってたのに私だけまた39度以上
3月、娘が保育園でノロをもらい、私ももらい39度以上の熱
4月 何とか無事
5月 娘が38前後の熱、 私もまた39度以上で咳鼻水
2週間後、娘が3日間38.2度くらい出てその後4日間40度以上の熱、咳鼻水(突発とRSウイルスの疑い)
娘が治りかけの時私も咳、鼻水出始め今、38.6度の熱と頭痛。

子供の風邪がうつるってこんなもんですか??
キリがなくて流石に毎月毎月しんどい😂
今まだ保育園でRSやアデノ、ただの風邪が流行ってるから
娘の体についた菌が原因なのかな😂
毎月コロナ検査してパートでまだ有給もないから給料も減って懐は寒い😂

コメント

ママリ

わぁ💦大変でしたね😭
娘ちゃんはまだ小さいので保育園で色々もらってきてしまうのは分かりますが、ゆっぴさんに毎回うつるってのが💦
今まで旦那からうつされるパターンはあっても子供からもらったこと一度もないです‼️
先週子供が幼稚園で胃腸炎もらってきて休んでましたが私も旦那も無事でした😊
もしかしたらゆっぴさんの免疫力が落ちてるのかもしれないですよね😣

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    今日、病院行ったら膠原病の検査されました🥲
    風邪予防の漢方とか飲んでたんですけどね…。
    子供の風邪、うつらないひとはうつらないんですね😮
    私はシングルで熱出てる間も
    娘の面倒見なくちゃで休めてないから
    完全に治らないのかもしれませんね😂

    • 6月9日