※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
ココロ・悩み

子どものお友達を家に呼ぶことについて、友達からの招待がない状況で悩んでいます。自分は招待してくれる友達もいるが、片付けや洗い物が大変で、もう呼ばなくてもいいか迷っています。

みなさん、子どものお友達を家に呼びますか??
いつも大体4組くらいでうちで遊んでいます。
次はうち(ママ友)で遊ぼうって言うんですけど約半年経ちますが、家に招待されたことがありません。アパートとかならうるさいから呼べないのはわかるのですが、一戸建てで友達を呼べる環境です。
そのうちの2人は招待してくれたりしておじゃまさせてもらったりしています。
誰だって友達呼ぶとなると部屋片付けなきゃいけないし、帰った後はまた片付け洗い物で大変です。
呼んでくれないところはもう呼ばなくても良いのかな?なんて思っているのですがどう思いますか?ご意見聞かせてください。

コメント

リン

呼ばなくていいと思います。

お返しみたいなのを気にしながらの付き合いはしんどいです😵

ままり

んーその一組みだけなんですよね??個別でいつもお家で遊んでるなら呼ばないですが、グループならその親子だけ誘わないとかは角立つので私なら家に呼びたくない一なんだなーで終わりますかね🤔

私はママ友の家行く方が子供が何か壊さないかとか手土産とか気遣うので来てもらう方が楽なタイプなので☺️💓

けど、家に招待してくれない、我が家きてもヤンチャで親注意しないとかもやもや溜まってるなら家で遊ぶ事自体やめますかね🤔