※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(24)
家族・旦那

長いですが、ほんとに気が狂いそうなので相談させてください。私の何が…

長いですが、ほんとに気が狂いそうなので
相談させてください。
私の何がいけないのか教えてほしいです。

旦那は誕生日、結婚記念日、母の日、クリスマス
もちろん出産を終えて退院してからも
プレゼントもなければ感謝の言葉ひとつ
口にしない人です。
ほしいものは? と聞かれるので
特にないかな。日頃の感謝さえしてくれれば!
と言うと、ありがとね〜 で、終わりです。

二人目が生まれてから
旦那は1度も夜起きたことがありません。
別に夜中起きてミルクをあげてほしいとか
オムツを変えて欲しいとか、
そんなことを望んでいる訳ではなく
1人目で寝不足だったことを思い出して
少しでも、私の体調や睡眠を気遣ってくれるような
言葉や行動をとってくれさえすれば、
それだけでいいんです。
ですが、そんな気遣いすらないどころか、
俺は暑い中働いていて
2人目産まれるまでは息子の寝かしつけ(21:00就寝)
と同時に自分も寝ていたのに
今は洗濯物、洗い物をしなきゃいけないから
23:00に寝てる、それだけでもきついんだ。
と言います。(起床は6:00です)

7時間寝て、寝不足?は?って感じです。

なんでそんなに優しい言葉がかけれんの?
ありがとうとか、ごめんとか、大丈夫?とか
一言でも言ってくれたらイライラせんで済むのに。
ほんと嫌いになりそうやわ。
といったら、
もう既に俺の事嫌いやん😂 今更どうも思わんわ😂
と、笑いながら言われたことにすごく腹が立って
家を出ようかと思いましたが
産後でまだ本調子でもないのに私が出る必要はない
と思い、別室にいます。
ほんとにほんとに腹が立ちます。

私の何がいけないんですかね。

コメント

deleted user

ママさんは何も悪くないです。
でもたぶん旦那さんの考えは
これからも変わることはないかなーと感じます、、
前の旦那と同じ感じです🥲

  • Y(24)

    Y(24)

    返信が遅くなってすみません。😭

    私やっぱり悪くないですよね。
    今日もムカつくことが
    沢山あったので
    ほぼ口を聞かないようにしました😫
    もう離婚したいって
    思い始めてきました😅

    • 6月10日
ママリ

帽子でき嫌いやん?というやりとりがありますが
好きだし、家族でいたい仲良くしたいと思うから、期待があるんじゃないでしょうか?🤔
私なら理想の夫婦像を話し合います。
いがみ合う夫婦で居たくない。そんな憎い相手と半世紀以上一緒に暮らさないといけないとか地獄です。
離婚したくないなら、話し合って家族全員が安息出来る家庭を少しずつ話し合って調整しながら作りたいなと思ってしまいます🤔
相手がどうして欲しいと思っているか、自分がどうして欲しと思ってるか、本当に細かいところまで話し合います。

二人育児本当にお疲れさまです。とても尊敬します。
パパがパパになられる事を願ってます!
くれぐれも産後なので無理なさらず頼れるものには頼ってください😢

  • ママリ

    ママリ

    冒頭すみません💦帽子でき✖️→もう既にです😭

    • 6月9日
  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅れてしまってすみません。

    話し合いを重ねて重ねて
    感謝の気持ちをお互い伝える
    ということを決めたのに
    コレです。

    流石にそろそろ
    愛情がなくなりそうです😅

    • 6月10日
あお

わかります!気持ち、言葉、本当に大事ですよね!!
「ありがとう」「大丈夫?」という言葉かけてくれるだけでちがいますよね😭
うちも言葉にして伝えるということがもともと苦手な人で、私が文句いうとちゃんと思ってる!て言うけど、言わなきゃ伝わらないよ?って思います💦夜中の授乳などで寝不足の時期も一人目はかなり助けてくれましたが二人目は全然で、朝お願いすれば先にこども二人リビングに連れていってくれたりしましたが、自らはほとんどなかったです😭
洗濯と洗い物に2時間かかるんですね😂でもその点でいえばうちは洗濯もしてないし、洗い物もすでに私とこどもが食べ終わって片付けてあるところに、自分が食べた食器を食洗機に入れてまわすことしかしてません😅
私はぶっとおしで寝れないんだよ?産後は赤ちゃんと寝たり起きたりの生活するべきだといわれるのに、昼寝だってこども二人いてできないんだよ?7時間も寝れていいなぁーって言ってやりましょ!!

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます🙇‍♀️

    返信遅れてしまってすみません😭

    ほんとに、言われないと動かない
    動いたとしてもイヤイヤ感丸出し
    って、腹が立ちますよね。

    今日会社の方に、
    2人目生まれて大変やろ?
    ときかれて、
    まじ大変!!
    夜も寝れんし、ミルクとか大変!
    って言っててほんとに殺意湧きました。
    起きたこともなければ
    どうしても睡眠が取りたい時以外
    完母なのでミルク?!は?!
    って。
    お前2人目生まれて
    哺乳瓶持ったことねえだろ!
    って突っ込みたくなりました。

    • 6月10日
ママリン

ママさんは何一つ悪くないです!
うちの旦那は記念日とかは私から吹っかけないとなんも言わないくれない人です。多分何も私から言わなきゃ完全スルー。だからめっちゃ言うとケーキくらいは買ってきてくれるタイプの人で。先月の母の日も娘にも言わせて、花買ってきて!って毎日言ってたら3週間後くらいにやっとちっさい花買ってきました。笑

ていうか、仕事の大変さと育児の大変さは比べるものではないですね!育児をなんだと思ってるんでしょうか!1日でいいから代わってみたらその大変さが仕事と比べ物にならないくらい大変かわかると思います😤育児は24時間タイムカード切れませんからね😤

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます🙇‍♀️
    返信遅れてしまってすみません😭

    育児は24時間タイムカード切れない…。
    確かに。。。
    ほんとにそうです😭😭😭

    仕事という時間であれ、
    その休憩時間に1人時間が取れるなら
    その方がよっぽど幸せじゃん、
    って思います。

    一応育児休暇1年取ってますが
    もう仕事に復帰したいな〜
    って思ってしまいます😅
    でも、復帰したら
    今は育児と家事ですが
    仕事、育児、家事になるので
    大変さが増すだけか〜と。

    ほんとに男は働くだけで
    役目果たしてることになるのが
    納得いきません😂

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

日頃の感謝を伝えるのって本当に大切ですよね。
私は、ありがとうをわりと小さいことでも言うのですが主人はあまり言いません。

最近タイムリーに感謝の言葉を聞きたいなあと思っていたのでついコメントしてしまいました。
もう嫌いやん。とかそーゆー問題でもないし…論点ずれてます🤷‍♀️🤷‍♀️

私たち頑張ってます。
毎日、お疲れ様です。

  • Y(24)

    Y(24)

    ありがとうございます!
    返信遅れてしまってすみません😭

    ほんとに、
    コップ取って!
    どうぞ。
    ありがと!
    ↑この些細なありがとうが
    あるかないか、
    ただそれだけでも
    優しく慣れるのにって思います。

    一つ一つに感謝の言葉を述べよ
    とは言いません😅
    ただ、ありがとう!
    あ、ごめん! って
    軽くでもいいので
    言ってほしいだけなんです。😩
    でも、旦那にそれを伝えたら
    細かいな〜。
    そんなん言っても言わんでも
    分からんやろ
    と言われて絶句でした😅
    それすらも言えない人間なんだ
    って呆れます🙂

    • 6月10日