※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦那が前妻の子供の名前に似た名前を提案してきて、最初は優利(ゆうり)に決めたが、後に優利(ゆうと)に変更された。漢字は違うと言われても不安で、全く被らない名前を希望している。次の名前提案が怖い。

旦那バツイチ私が初婚で
旦那が前妻との子供の名前と少し被った名前にしようとしてきます😂

前に被るの嫌!って言って
今回名前の候補に 優利(ゆうり) というのが上がりました
前妻の子と全く被ってないのでこれにしよう!って言ったのも束の間

今日旦那から
やっぱり 優利(ゆうと) にすると言われました
読み方が一文字かぶっていて
前にかぶるの嫌って言うたやーんと言うと
漢字は被ってないと言われました笑笑
読み方も被らんといてと伝えましたが…

次また名前の候補聞くのが怖いです💦
多分旦那の中では漢字は被ってないって考慮してたんだと思うんですが、モヤモヤします😂

全く被らない名前にして欲しい

コメント

ぽんママ

うちも旦那がバツイチです🙄
名前は被ったり似た感じのは嫌ですよね💦
うちは前の嫁との子は4文字と3文字だったので2文字にしました😌

  • ママリ

    ママリ

    同じですね😭男の子欲しいですがこんなに名前のことでモヤモヤするなら女の子の方がいいやとか思っちゃいます笑
    いいですね✨ほんと似てるの勘弁して欲しいです💦
    何回も言うてるやろって感じです😩鈍感すぎる

    • 6月8日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    わっちさんは男の子が欲しいんですね😌どっちでも可愛いですけど歩くようになったりしたら男の子だと小さい彼氏みたいになるみたいなんで楽しみだな〜って思ってます。笑
    男の人は鈍感なのでたまにイラってしますよね😫
    名前は一生ものなので、わっちさんが後悔しないような名前になるといいなと願ってます😌

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりバツイチ初婚で同じ方は優しいなとつくづく思います🥲💕
    旦那のことは大好きなので、唯一それだけって感じです😂
    男の子絶対可愛いですよねえ〜☺️甘えん坊なのとか最高です✨
    ありがとうございます!
    無理は時は無理ってはっきり言うようにします🥰

    • 6月8日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    旦那さんのこと大好きで、唯一それが悩みなんですね😭
    私は女の子がいいな〜って思ってたんですけど、男の子は男の子で可愛いですよ😍2ヶ月にして甘えん坊くんなのでこれからが心配ですけど😅
    わっちさんはもう性別確定ましたか?👶
    無理な時ははっきり言ってくださいね😌きっと旦那さんもわかってくれると思います♪

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです〜😭
    旦那のこと好きなので、漢字は別にしてくれたのも旦那なりに配慮してくれたんだろうなとか考えちゃって胸が苦しくなります😢

    わあ🥰🥰めちゃくちゃ可愛いですね✨羨ましいです💕
    私は女家系なので男の子産まれる気がしません😂笑

    ありがとうございます🙇‍♂️💓
    とりあえず名前に関しては納得いくまで悩みたいと思います!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    性別まだ確定してないんです😂
    今日4Dとモノクロエコーでみてもらったんですが見事に背中向けられてました😂笑笑

    • 6月9日
  • ぽんママ

    ぽんママ

    それは胸が苦しくなりますよね😭わっちさんの名前の候補はないんですか?😌

    めっちゃ可愛いですよ😌
    早く小さい彼氏みたいに一緒に歩いてくれないかな〜って楽しみです😌

    背中向けられちゃったんですね👶次の検診あたりでわかるといいですね😌

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    私は女の子の名前担当なので
    満月って書いて みつき ちゃんにしようと思ってます☺️
    男の子は旦那が担当なのです✨

    小さい彼氏ってよく聞きます💕
    すくすく育って欲しいですね💓

    はい!次こっち向いといてくれますように🙏笑

    • 6月9日
ままり

それめちゃくちゃ嫌ですね。
なんで被せてくるんでしょう…
なんで被せてくるのか聞いたことはあるのですか??😭

  • ママリ

    ママリ

    前の子のこと引きずりすぎじゃない??っというと
    そっちの方が引きずってるんじゃないんと言われました!
    そら引きずるやろ!って感じです笑笑
    旦那は何にも考えてないんだと思います🤷‍♀️

    • 6月8日
なな

うん。嫌ですね🥲
配慮が足らないですね旦那さん👊!!!
こっちの気持ちも少しは分かれよって思いますね〜😅

  • ママリ

    ママリ

    もう散々言ってます!笑
    ゆうりでええやんって感じですね😌
    と を入れるなってなります😆

    • 6月8日
にこ☺︎

嫌ですね(T_T)
でも、同じ人が気に入って付ける名前だとどうしても被るのかなぁと思ってしまいました(>_< )
わっちさんが候補あげたらダメなんですか⁉️

  • ママリ

    ママリ

    旦那は特にそう言うの考えてないんだと思います!
    前の子供と同じ感じにしよう〜とかじゃなくて響きが好きなんだろうなあと
    わかるんですが、名前呼ぶ時とかに前妻の顔がチラつくので嫌です😆
    私は女の子の名前担当です笑
    まだ性別決まってないのでどうなるかわかりませんが🤷‍♀️

    • 6月8日
deleted user

うちの旦那もバツ有で
前の人との子供につけた漢字を
使おうとしてました😂😂
さすがに怒りました笑
なんで配慮しないの?と疑問すぎて呆れました、、
男はそんなもんなんですかね😵

  • ママリ

    ママリ

    わかります!!
    漢字も嫌ですし、読み方も嫌です!
    流石に文字数は気にしませんが、せめて名前も読も違うのにして欲しいですね。
    結局お名前は全く違うのになりましたか??

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう絶対嫌ですね😂!
    元嫁チラつくのも嫌ですもん笑
    名前はさすがに全く違うのを何個か
    考えてもらってますっ!
    わっちさんも納得いく名前
    考えてもらいましょ🥰♡

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    元嫁がほんとに憎いです笑
    いなかったらこんなことで悩まなくて済むのに笑笑
    素晴らしいですね✨✨
    私も何個か候補上げてもらうようにします!!
    とりあえず性別確定したらまた考えます😫✌️

    • 6月9日
あお

その元嫁との間のこどもはわっちさんと暮らしているんですか??
元嫁さんと住んでいるのなら全く意味がわかりませんよね😂

  • ママリ

    ママリ

    住んでませんよー!
    別々です!
    余計嫌ですね☺️

    • 6月9日
ゆーちゃん

嫌ですよね(。> <。)
旦那さんには前妻との2人男の子がいます。
宏樹ひろき、祐樹ゆうき。

私との子供は女の子と男の子です。
女の子の時は私の意見を聞いてくれて私が名付けました。

去年生まれた息子には
やっぱ、「樹」つながりが良いからはるきとつけたい!と言い出して、何度も喧嘩になりました。

なぜ同じにしたがるんだろ?( •́ㅿ•̀。 )
意味わからん┐('~`;)┌
でもどうして自分だけ違うの?と息子が気にするかもよ?と言われ説得されてしまい、最終的に「樹」を違う漢字にする!と言うことで了承しました。
私なりのささやかな抵抗です‼

女の子は女の子で可愛いですが、男の子はめちゃくちゃ可愛いです♡

楽しみですね(♥Ü♥)

  • ママリ

    ママリ

    いやです!!笑笑
    やっぱり男の人ってどれもそうなのですね🤷‍♀️笑

    私もとりあえず漢字は違うから最終旦那がどうしても と を入れたいと言ったらもう承諾しようかなとも思ってます笑

    男の子可愛いですよねえ🥰🥰
    まだ性別わからないんですが男の子が欲しくてたまりません✨✨
    でも他のバツイチ旦那婚の方も同じ思いしてるんだな思ったら救われます( ; ; )💕
    うちの旦那だけじゃない男はそうなんだと思うと少し気が楽になります🤏笑

    • 6月9日
さくらママ

うちもバツイチです!
元嫁との間に女の子3人いて私との子は上の子女の子でしたけど全く違う名前です!
うちの子はひらがなで季節に関係ある名前で元嫁との子供はみんな漢字で季節関係ないみたいです!
一文字もかぶってないです!
夫はかぶるのがイヤだと被らない名前を探してました!
私もかぶるのはイヤだったので同じ考えでホッとしました!
かぶるのイヤですよね!
絶対被らない名前にします!!

  • ママリ

    ママリ

    被るの嫌です!!
    うちの旦那さんも被るとかもってのほかって考えだったらなあと思います😂ww
    でも今回もちゃんと言いたいこと言えたので、次に期待したいと思います👊✨次こそは伝わってくれえ🙏
    私の旦那は1人だけ子供がいて3歳になるくらいで離婚しました!離婚するまでにすでに元嫁と別居してたらしく、子供は大好きだったみたいなので元嫁が面会の日に一緒に来た時は、お前は帰れと言うくらいだったみたいです笑
    保育所も小学校も見れてないので寂しいんだろうなとも思います😂

    • 6月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    元嫁が名前付けたらしく元嫁が不倫して離婚したらしいので余計嫌になったみたいです笑
    子供の名前関係なくない?と思いましたが被りたくないと思ってるだけでもいいかーってなっちゃいました!!
    ですね!徹底的に拒否しましょう!!
    そうなんですね!!
    寂しくてもかぶるのはいやですね!

    • 6月9日
  • ママリ

    ママリ

    私もほんと嫌いってくらいの勢いだといいなあと思いますww
    ですです!!
    とりあえず、粘ってみます👊✨✨

    • 6月9日
  • さくらママ

    さくらママ

    そうですよね!!
    粘りましょう!!

    • 6月9日