※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

胃腸炎で熱が出るかどうかについての質問です。症状や検査結果を伝え、胃腸炎の症状について不安があるようです。

胃腸炎て熱出ますか??
昨日保育園から帰宅後、40度近い熱が出てました。
今日の昼頃まで38度ほどあり、夕方には37.1くらいに落ち着いていました。
食欲はそれほどなく、アイスやゼリーなどを少し食べる程度でしたが、寝る前にいちど下痢をし、先程寝ている最中に大泣きしながら吐きだしました。

いま通っている保育園の先生の間で胃腸炎が流行っているらしいです。知り合いが務めているので知り合い情報ですが、公にはなってません。

今日小児科で、インフル、コロナ、RSなど考えられるものはすべて検査してもらったけど陰性でした。

胃腸炎は熱出ますか?
ネットで調べてもはっきり書いてなくて、
胃腸炎の症状に熱もありません。

コメント

ささみ

上の子は高熱ではありませんでしたが、発熱しました💦(38度いくかいかないかくらいでした。)

私自身の話ですが、大人になってからノロウイルスかかった時は39度超える熱が出ました😰
その時はお医者さんに珍しいね〜とは言われましたが、なくはないんだなと思いました😭

はなうた

5月に私と上の子が胃腸炎なりました。
嘔吐、下痢を繰り返して、数時間後発熱しました。
39度くらいの熱でしたが、一晩で治りましたよ。
お大事にしてくださいね。

m.k.m

先月、一家で胃腸炎なりました!
夫のみ熱出ました💦

ままり

まとめてのお返事で申し訳ありません💦

今朝もゼリーを欲しがったので上げましたが、
すぐに吐き戻しました😭

とりあえず下の子にうつさないようにがんばります!!!

コメントありがとうございました!!

あんこ

同じタイミングで、うちの娘も同じように発熱しています🥵
小児科で、アデノと溶連菌の検査はされませんでしたか❓
娘はどちらも陰性でした。小児科の先生は、今回検査はしなかったですが、ヒトメタニューモの可能性もあるねーと言っていました。
お互いに下の子に移らずに、早く回復してくれるように頑張りましょうね☺️

• ままり

ままり

娘さん、大丈夫ですか???😭
    うちの子はもう熱は下がってますが、
    一昨日の夜に1回、昨日の朝も1回、今朝も1回嘔吐してます。下痢はこの3日で2回程度。。
    小児科では、RS、コロナ、インフルの検査はしてくれましたが、アデノはしてくれてません…
    かなり咳がつらそうで、咳き込んで吐く感じです…

お互い看病大変ですが、
    頑張りましょう!

あんこさんの娘さんが早く良くなりますように。

• 6月10日