※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんを見に来たいが、ライブに行っていて会えない。コロナリスクも考慮し、会うのは難しい。どう思いますか?

すごく仲の良い友達が、赤ちゃんを見に来たいとずっと言ってくれていて、私も生まれたらすぐに会ってほしかったんですが、インスタ見てると結構都内にライブに行ってて💦
最初の緊急事態宣言の時は、その友達もすごく気にしていてライブはもちろん、買い物も必要最低限しか行かず、ほとんど引きこもっていたんですが、ここへきてやたらライブに行ってるようです💦💦💦

それなのでなかなか会いに来てと言えず、産後で気分が落ち込んでてまだまだ人と会う気になれなくて〜とかごまかして来たんですが、さすがにもうそろそろ会いたいと言われ、いつにしよっかー?と予定を決めはじめたんですが、サラッと「今週来週はライブないのー?」と聞いたところ、会おうと予定している2日前にライブに行くらしく😫😫😫

すごく仲いいので正直に「妊娠中もかなり気にして過ごしてたけど、赤ちゃん生まれてからもまだコロナ怖くて、ライブに行ってすぐに会うのはリスクが高いかなー?と思ってる💦嫌な気分にさせちゃったらごめんね」と伝えました。

みなさんなら私の立場で、友達の立場でどう思いますか??💦

コメント

みん

逆に私が友達なら、赤ちゃんいるのに行かないです。会いたいのもわかるけどフラフラ遊び歩いてるなら流石に会ったらまずいかなって気使いますね。💦
独身者信用できないです。フラフラ飲み歩いてるしインスタ見てるだけで会いたくないです。。笑笑

• しま

しま

そーなんですよねー💦まだ生後2ヶ月ですし、自分が遊び歩いていたら会いたいって言いづらいですよね💦そーゆーとこ、ちゃんと考えてくれる友達だと思ったんですが。
    私もライブ好きで昔はよく行ってたので好きなバンドが復活するとか、どーしても行きたいと思う気持ちもわからなくもないんですが💦💦💦

• 6月8日
  • みん

みん

私も毎年行くくらいライブ好きですが、、、独身なら行くかもだけど今は流石に行かないですよね💦

• 6月8日
  • しま

しま

ライブお好きなんですね😋いくら人数制限してても、行くだけでかなりのリスクですよね💦💦💦私も怖くて行けません😫

• 6月8日

それで良いと思います!私でも、すごく仲が良いと言える仲であれば、正直に言います!
そもそもライブに行こうとか考えたことがないので友達の感覚は分かりかねますが、おそらくしまさんの言葉で気を悪くはしないと思います!

• しま

しま

回答ありがとうございます。
    これ以上ごまかせないと思ったし、きっとわかってくれるかなー?と思って😥

ライブハウスで知り合った友達なので、好きなバンドが復活するとか行きたい気持ちもわからなくもないんですが、赤ちゃんに会いに来る前にライブとか行ってほしくないなーと😫

• 6月8日

退会ユーザー

ただ、この先も仲の良い友達で居続けたいなら言葉は慎重に選びますね!
    しまさんは違うと思いますけど、独身だから〜とか、どこかでそういうふうな考え方でいると、それが伝わるようなニュアンスの言葉が出た時は、嫌な気持ちにさせるかもしれないですね💦(相手が結婚したいと思っている適齢期の方であればなおさら)

• 6月8日
  • しま

しま

友達は若いうちに子供を産んでいて、もう高校生と小学生なんです😊
    ずっと仲良くいたいので、正直に話したって感じです😁

• 6月8日
オスシ

私もコロナ前はよくライブ行っていましたが、今は我慢しています😢
以前毎回一緒にライブへ行っていた友達は、子供がいても気にせずライブ申し込んでいます…。
誘われてもコロナ収束するまでは無理だよと伝えていますし、私がしまさんの立場でも同じこと言うと思います👍🏻
せめてライブ行ってから2週間以上経ってからにしてもらいます😅

• しま

しま

2週間は会いたくないですよね💦

友達も「そーだよね、ってかこっちが気にして会いに行かないといけなかったのにごめんね。」と言ってくれました😊
    言わずに不安な気持ちで会うより、言ってスッキリしました😁

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

しまさんと全く同じ状況でした!!😂😂
私の友達はよく遊び歩いていて、コロナ陽性になりホテル療養→自宅療養が終わったからお腹の子に会いたい!
と言われました😂
もう何と言うか、常識がなさすぎてゾっとしました🥶
はっきりとお断りしましたが🤢

きっと誘ってくる側は深く考えていないと思うのではっきり断る事ができてよかったんじゃないでしょうか😆!!

私の友達は、そっか!わかった!産まれるまで我慢する!と言ってきましたが…
産まれてからも会うのは控えたいので断る理由を探しています😂

• しま

しま

わー、お友達は遊び歩いて手結局コロナになってしまったんですね💦
    いやー、自宅療養終わったと言われてもちょっとすぐに会うのは………
    これを気に心を入れ替えてほしいところですが、考え方はそう簡単には変わらなそうですね💦💦

友達も「そーだよね、ってかこっちが気にして会いにいかないといけなかったのにごめんね」と言ってくれたので、スッキリしました😯

• 6月14日