※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロト
ココロ・悩み

玉突き事故で首の怪我。保険会社とのやり取りで不安。治療費支払いの問題も。痛みが続き、車の修理費もかさむ。納得いかないことが多い。

交通事故についてです。長文になります。
詳しい方のご意見を聞きたいです。

1月中旬に玉突き事故に遭いました。私が1番先頭車で、歩行者が横断歩道を渡っていたので停車中の事故です。ぶつかってきた1番後ろの車はノーブレーキで結構な衝撃があり、数時間後に体に痛みがでて病院を受診しました。頚椎捻挫やらの診断とMRIを取った結果、首の骨の骨挫傷と診断を受け通院中です。相手方の保険会社さんとは全てやり取りは電話でしてますので一度もお会いしたことはありません。事故から数日後に治療期間は1ヶ月を目処に終了してくださいと言われたり、1月下旬に1歳の子どもが入院になり10日間の入院中は1度しか通院できておりませんでした。すると状況確認で電話してきた保険会社さんからこどもの入院を理由に治療期間を伸ばすのは辞めてくださいね!とも言われすごく嫌な気持ちなりました。こどもを理由に治療期間を伸ばすなんて考えたこともなかったですし、そんなことするつもりもありません。さらに治療費をいつまでもは払えないので治療をそろそろ終了してほしいのと、その後の治療については入ってきたお金で行ってくださいと。。。首の痛みは波があり、酷い日は夜寝てても首に痛みが走り目が覚め痛み止めを飲むこともありますし調子がいい日もあります。5月下旬に相手方の保険会社さんから2.3日連続で電話を貰ってましたがわたしも仕事をしてますので向こうからの電話はタイミング悪く取れない、折り返すと時間外で繋がらないと言う日が続き、メッセージが入りました。治療期間について面談をしたいですと。今まで一度も会ったこともないし、コロナが1番ピークの時期だったので、書類があれば郵送してくださいと言いました。すると今日書類が届き、一般的には長く見積もっても3ヶ月と考えておりましたが○○様(←わたし)の心情は諸事情を考慮し支払いを延長しておりましたが5ヶ月を経過しようとしておりこれ以上のお支払いが困難になっております。通院頻度も高く充分な治療を受けられたものと判断し、痛みが残られたのであれば症状が固定されたものと考えこれ以上の治療は効果がないものと判断され治療費の支払いを継続することができません。恐れ入りますが治療費支払いは6月15日までとさせていただきます。理由として、玉突き事故の直接追突を受けた方(真ん中の車)が6月15日までで了承いただいています。一般的には直接追突を受けた方のほうが衝撃も強く症状も重くなりますのでその方より長い期間お支払いはできません。との内容でした。先々週病院の先生の診察を受け7月中旬を目処に終了する予定でした。車の修理も70万ほどかかったようです。新車で買って3年でのこの事故。結局下取りに出すときには事故車扱いになり値がつかない。その後の治療は結局自腹でいく。なんかいろいろ納得行かないことが多いですがこんなもんなんでしょうかね?

コメント

ままり

ご自身で弁護士特約つけてないですか?😊

  • ロト

    ロト

    つけてないと思います。

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

弁護士特約は付けてないですか??

  • ロト

    ロト

    つけてないと思います。

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主様のについてなくても同居の方が誰かついてれば使えます!確認してみてください!

    • 6月8日
  • ロト

    ロト

    明日確認してみます!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誰かのについてればもう弁護士に話してもらった方が良さそうですね!

    • 6月8日
ゆうき

近年自然災害が多かったためか保険会社は事故の支払いに対して大変シビアになってると感じますね😓
保険の代理店に勤めてますが、しょっちゅう保険会社と揉めてます。

  • ロト

    ロト

    そうなんですね💦基準がわからないのですが治療期間はやはり1ヶ月とかなんですか?

    • 6月8日
ママリ

某大手損保会社が1ヶ月で打ち切りの話を持ちかけてくるので有名ですが、そこではないですかね😢
私が事故で整骨院通いをしていたときもそこの先生が1ヶ月とかよく言ってくるけど無茶!!と言ってました。
整形の先生はなんと言っていますか?
そもそも一人当たり120万までは自賠責でいけるはずだし、1ヶ月?は??って話です。治るわけないし、痛みなんて人それぞれですよね。
弁護士特約をつけているのが一番ですが、自ら弁護士にお願いするのもありかもしれないです。報酬も事務所によって違うし相談だけしてみてもありかもです。

はじめてのママりん

何を目処に7月の中旬までの治療ということになったのでしょうか?

それを根拠に医者と相談してこういうことなので7月中旬まで治療は続ける予定です。

と言えばいいんじゃないですかね💦😢

私の友達も車に跳ねられて
膝蓋骨骨折しました。
全治することはなく、寒い日には膝が痛くなると言ってますが
手術をして痛みが出ないようにできるわけでもない。
薬があるわけでもない。
こればっかりはもうどうしようも無いので示談にしていました。

悲しいですがこんなもんだと思います💦