※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を試すことができず悩んでいます。おかずだけの時も大丈夫でしょうか?二回食です。

離乳食ほとんど食べないので
品数を多く出さず
〇〇のお粥+ヨーグルトのように
野菜などはお粥に合うような物を作って
ストックしてるのですが
お粥に合わす事しか考えてないので
レパートリーが全然ありません😭

その為、全然新しい食材を試す事ができず
悩んでます🥲

その場合無理に米を食べささず
おかずだけの時があってもいいんでしょうか?

ちなみにまだ二回食です。

コメント

ままり

私は、あまり深く考えずになんでもお粥に混ぜちゃってます💦

例えば、ツナを今日はあげてみよう!と思ったら、少量のツナをお粥に混ぜます。
(他の食材は、全て試してあるものにします)

  • s

    s

    なんでもお粥に混ぜてもいいんですかね🥺

    この組み合わせは不味いかなとか
    考えてたら何をあげていいか
    分からなくなってきたんで
    どんどん新しい食材試してみます😊

    • 6月9日
  • ままり

    ままり

    お粥に混ぜたら食べてくれるので、混ぜちゃってます😂
    手掴みとかしそうになったら、少し考えようかなと思ってます!

    うちも最近まで全然食べなくて困ってたんです💦

    果物、ジュース、お菓子もダメで、豆腐しか食べなくて。。

    でも10ヶ月半くらいから急に食べてくれるようになって、最近は手を伸ばしてくるんです!
    少し手掴みメニューも考えてみようかなと思ってるところです!

    うちみたいにある日突然、食べてくれることもあると思いますし、今は赤ちゃんが食べやすいものを食べさせる感じで良いと思いますよ^^

    大変ですがお互い頑張りましょう!!!

    • 6月9日
  • s

    s

    同じような感じだったんですね😭

    娘も食べるようになる事を
    祈って、、、🥲
    ありがとうございます😌
    がんばりましょうね🥺🌼

    • 6月9日
なぁこ

毎日お疲れ様です😊
おかずだけでも良いと思いますよ!色々試して好みの食材、硬さ、サイズなど探してみると良いと思います✨

母乳またはミルクも飲んでるでしょうし、あとはアレルギーなければうどんやパンや素麺等で代用してみたり!
米粉のお焼きとか作ってみたり!

もし、すでに試してたらごめんなさぃ💦

あと、BLWという離乳食の方法もあるのでご興味あれば調べてみて下さい☆

  • s

    s

    ありがとうございます😊
    米にこだわらなくてもいいんですかね🥺

    ベビーダノンとバナナ以外
    口を開かないので
    おやきに挑戦してみようかな😭

    早速調べてみます!

    • 6月9日