※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

失業手当の給付制限中に就職する場合、日額によって扶養抜けが必要か不明。待機期間後1ヶ月後の就職予定。要注意。

失業手当についてです!

待機期間を経て、給付制限中?に就職決まる場合、
旦那の扶養は日額関係なしに抜けなくても大丈夫ですか??

写真のをみて、この給付制限中の待機期間を経て1ヶ月後就職予定です。

ただ、調べてたら日額によっては扶養抜けなきゃいけないってみて...どーなんだろ?と分からなくて😭

コメント

給付制限中ですか?給付制限明け1ヶ月後ですか?
扶養抜けるのは受給開始日なので、待機中であれば抜ける必要ないですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

待機期間(7日)開けた後の、給付制限中(3ヶ月)に仕事開始予定です!

待機期間終了後1ヶ月後です!☺️
    開始日でいいんですね!!☺️

これの場合、給付制限中に仕事の場合、再就職手当はもらえるけど(条件による。)
    失業手当は0円ってことですかね??😭
    失業手当も日数分は後々もらえるんですかね??

• 6月8日

退会ユーザー

失業手当は貰えないです😭
    再就職手当は1ヶ月以内ならハロワの紹介(掲載)のみ、1ヶ月以降は制限なしで失業手当全額×6か7割です!
    あとは条件によりますが就業促進定着手当が貰えると思います☺️

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね!なら再就職手当目的なら、ハロワ以外なので1ヶ月後すぐにでもの方がいいんですね☺️

就業促進着手手当初耳です!
    調べたら、
    前職正社員で次は扶養内パートの予定で、、、給料は大幅に下がるんですが、雇用形態違くてももらえますかね?😭 いろいろ質問してすいません!!

• 6月8日

退会ユーザー

雇用保険加入と、半年勤務を満たしていたら雇用形態は関係なかったと思います☺️!
    再就職手当だと失業手当よりは少なくなってしまいますが、給料を考えたらプラスになると思いますので、早いに越したことはないかと思います!中途半端な時期に就職してしまうと、再就職手当も貰えず失業保険も途中打ち切りになってしまうので😂

• 6月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー!!!😭

そーですよね!
    よく失業手当の方がもらえる的にはあるけど、失業手当よりは働いた方が多いし、それプラス就職でお金もらえる。てのなら、早いに越したことないですよね☺️

いろいろありがとうございました!!😭

• 6月9日