※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
子育て・グッズ

保育園に通う子どもが朝泣いていて、熱を出して早帰りすることも。保育園に行く前日には胃が痛くなるほど心配。子どもは臆病でどこでも泣いてしまう。

聞いてください🥲
4月から保育園に通っていて、
まだうちの子は朝すごい泣きます😭

37.5の熱を出して早帰りしたこともあります😭
でも家に帰ると平熱だったり、、

まだ保育園早かったのかなとか、
すごい悲しい思いさせてたり、ストレスかかえさせてしまっているような気がしてしまって、、

保育園の前日私が考えすぎて胃が痛くなります😭笑
いつになったら慣れることやら、、

子どもはすごい臆病で神経質な性格で、どこ行っても泣きます😭😭

コメント

sdxit

うちの子は11ヶ月から保育園行ってますがつい最近まで大泣きでした😂
お正月明けは園でもずーと泣いてて泣きすぎて吐いて帰ってきました!
最近はコロナで自宅保育になってますが用事あり預けると涙目で行ってます!うちの子も神経質のちょー人見知りですがそれでも最近はなんとかお友達とも遊んだりできるようになりましたし、お友達のお話もよくしてくれてます☆なのでいつか必ず慣れてくれますよ♪毎日心痛いと思いますが(私も保育園預けたあと泣きながら仕事行ってたこともあります)お子さんも頑張ってるからと自分も頑張って、帰ってきたらたくさん抱きしめてあげたらいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

保育士です。
不思議と、お母さんと似てくるんですよね、気持ち的な問題が。
お母さんがお子さんに対して可哀想だと思ったり、大丈夫かなと不安になっていると、子どももなかなか慣れてくれないんです。
どこ行っても泣くなら、特に保育園に問題はなさそうですし、大きな気持ちでいってらっしゃい!と送ってあげられるように、お母さんも頑張ってみてください!

あや

上の子は朝はよく泣いてました😰泣かれると悪いことしてるみたいに思ってしまいますよね😭でも,仕事をしているのでどうしょうもなく,…今では泣きもせず,お友達と楽しく遊んでいます!少しずつ慣れてくるのではないでしょうか。

もうすぐ,下の子がデビューします💦泣くだろうな…逆に泣かれないのもちょっとショックかも😅

*kate*

心配なお気持ちよくわかります!
保育園3年目くらいになると、朝、ちっちゃい子クラスの方からたくさんまた泣き声が聞こえてくると、ああ春だね、って気持ちになってきます😌
気付いたら保育園好き!先生好き!になってますから大丈夫ですよ〜。
そして保育園預けるのはかわいそうじゃないですよー。
いろんなことに強くなりますよ!
たくましくなります!
長男(いま小2)1歳半から保育園通ってましたが、あの頃あんな泣いてたこともう覚えてませんね😳