
旦那の実家の賑やかさに劣等感を感じています。どうすればこのモヤモヤを解消できるでしょうか。
旦那の親戚の集まりは賑やかで、私の家はそもそも親戚の集まりは無く、集まるとしても両親と弟のみです。
お正月は、1日に旦那の実家、2日に私の実家という感じで過ごすのですが、
旦那の実家は息子と同じくらいの歳の子が5人、従兄弟も兄弟も多く、全員で20人ほど集まります。
息子も同じくらいの歳の子と楽しそうに遊んでいます。
一方、わたしの実家では会話はあるものの、息子と同じくらいの歳の子もおらず、両親と息子が静かに遊んだり、賑やかにワイワイと言う感じはなく、いつも劣等感を感じてます。
旦那にも、自分の実家の方が楽しい、息子も楽しく過ごせると思われている気がして、なんとも言えない感情になります…
このモヤモヤをどのようにして消していったらいいでしょうか?、
- ゆい

miami
逆に正反対でいいんではないでしょうか?
私の家は昔から姉妹も多いし孫軍団が9人と私は常にガヤガヤと子供達がうるさいので、
祖父母とゆったりとする時間羨ましいです😄
コメント