
みなさんの意見聞かせてください。チャイルドシートについてです!娘3歳…
みなさんの意見聞かせてください。
チャイルドシートについてです!
娘3歳保育園で家族ぐるみで仲のいい家族がいます。
お盆の連休中も2度遊んだぐらいです。
今日訳あって、保育園遅刻した娘。
そのお友達家族もたまたま同じタイミングで登園して、
駐車場で一緒になりました。
お友達家族は下のお子さんがまだ2ヶ月で、上の子を預けた後、そのままお出かけをするらしく、車を所有してないので、今日はカーシェアで来ていました。
上の子はチャイルドシートに座ってましたが
下の子は後部座席でママの抱っこ紐。。。
わたしには信じられません。
うちは夫婦共々(両家両親も)車会社に勤務していて、安全というアンテナがめちゃくちゃ高いことは自覚してますが、世間一般の感覚ってそんなもんですか??
事故らなくても、猫が飛び出してきて急ブレーキしたら抱っこ紐から飛んでって前のベッドレストに頭強打しますよ?
と喉ぐらいまで声が出かけましたが、私が言うことでも無いよなと思い我慢しました😅
言い方悪いですが、
常識なさそうなご家族なら自業自得とおもいますが、
業界違えど立派な企業にお勤めの常識人夫婦です。
目をつぶって、見なかったことにするのがいいんですかね…
(あんまり黙っていられる性格ではなくて笑)
- ちびちび🔰(妊娠21週目, 3歳0ヶ月)
コメント

初めてのママリ🔰
いますよね、そういう人🥺事故に会ってからじゃないと
気づかないと思います。
アホだな~て放っておきます。笑

ままり
最近、他の方で似た質問をしていらっしゃる方がいました!
結構、チャイルドシートをきちんとつけない人多いんだな…って思いました……。
いくら仲良くても、いい人でも、
子どもの安全すら考えられない(車の会社なのに?!と思いましたが)
今後の付き合い考えちゃいますね…
-
ちびちび🔰
うちの子がその光景に気づいたら、
なんで乗らなくていいの?って言いそうですしね🤣😅- 1時間前
ちびちび🔰
ですよね、子供大事じゃないの?って想っちゃいます