※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

主人のパチンコ通いについて。休みの日は必ずパチンコへ行きます。何時…

主人のパチンコ通いについて。。

休みの日は必ずパチンコへ行きます。
何時迄に帰って来てねと言っても
平気で1〜2時間遅く帰って来ます。
一度行くと大体平均5〜6時間です。。。
今日は11時過ぎに行き、20時過ぎに帰って来ました。
私は17時には帰って来てと言いましたが
出てるから遅くなると。。

ストレス解消なんだろう送り出してますが
私は専業主婦なので、主人に気を遣って
友人に会うのも月に1〜2回です。
何だかムカついて話もしたくないので無視です。。はぁ。。

コメント

まみー

行ってほしくないわけでなければの話になりますが、、
1-2時間遅れて帰ってくるのならば、かえってきてほしい時間の2時間前をつたえたらどうですか?

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます✨本音を言えば行ってほしくないです。が、ストレス解消を私が無理やり行かせないのもな、、とも思い、行きせてます🥲2時間前を伝えると無理だよと言われそうですが一度言ってみます。。

• 6月8日
  • まみー

まみー

うちもほぼ毎週行くのですが、午後の2時や3時以降などにしてます😊
    ずっといられると疲れるのとお小遣いくれるので、ウィンウィンな感じを保ってます🤣🙏

なので、行く時間を遅くすればおのずと遊べる時間も減らせます!
    たとえば6時間いていいのならば、4時頃行かせるなどはできないのでしょうか?😢

• 6月8日
  • ぽむ

ぽむ

うちは勝ってもお小遣いもらってません😅足りなくなったら言ってとまとめて生活費もらってる以外お金はくれないので笑、
    大体いつも午後なんですが、今日はちょっと特別早かったように思います💦私は6時間もほんとは嫌です😂2〜3時間で帰ってきて欲しいのが本音です。。

• 6月8日
  • まみー

まみー

そうなんですね😢
    いくら自分のお金といえども、、こっちが譲歩してる分、手土産や少しのお小遣いくらいくれてもいいですよね🤣💦

わたしは旦那と付き合ってるときに何度か一緒に行ったことありますが、2〜3時間で帰ってくるのってなかなか難しいイメージです😅

ですが行くことを許しているんですから、時間を守ってもらうことはこれからしてもらうべきかと、、

それか月に2回までなどと決めて、その2回は時間も制限しない
    というのが一番な気がします😢

• 6月8日
  • ぽむ

ぽむ

コンビニでスイーツは買ってきます😂でも私はそんなのいらないから早く帰ってこいって感じです😂私も何度か一緒に付き合わされましたが、何も面白くない。。ギャンブラーにしかわからないですよね、きっと💦2〜3時間とは言わず5〜6時間行きせてるからせめて時間は守って欲しいです、ほんとに。。。

• 6月8日
はじめてのママリ☺️

ウチの旦那もそうです💦
朝から夜まで遊びっぱなし、感謝や謝罪の言葉もなし💦

ギャンブルはなおらないし、ほぼ諦めてます。
勝ってるときはお小遣いもらうようにしてます。
どうしても家族で出掛けたいときは前もっていうようにして約束してもらってます。

イライラしますよね😣

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます✨朝から晩までは腹立たし過ぎますね。。ギャンブル治らないですよね💦実際のところ何度言っても平気で時間破りますし😓待ってる側からするとほんとにイライラします。。

• 6月8日
ネコさん

主人が前に異常なほど行き、嘘をついてまで行ったり使っては行けないお金を使ったりしていたので、病院に通わせました!
最初俺のストレス解消法なんだと開き直っていましたが、あまりに酷く離婚しようと本気で話し合いをしたら、病院に行ってくれました。
今も行きますが、多くても月1くらいで時間を守ってもらってます。出てしまいどうしても帰れない場合は事前連絡をしてほしい事と、私がその間全てやっている事を忘れるなと伝えてあります!

あまりに酷かったら病院に連れて行った方がいいです。
月〜木休みという事は週4日行っているという事ですよね?
行き過ぎだと思います…
ちゃんと話し合ってこちらの気持ちを伝えた方がいいと思います。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます♪
    コロナじゃなければ週1回の休みの日と、平日の仕事の時間まで1回多ければ2回です。やっぱり行き過ぎですよね。。そのような病院もあるんですね!一度話し合ってみて通じなければ検討してみようと思います😞

• 6月8日
  • ネコさん

ネコさん

カウンセリングをして、どのようにすればその人に合ってるかなどを先生が一緒に考えてくれます!
    ただギャンブルする方に多いのですが、自分は病気じゃないと言い張り認めません。
    行かせるのはかなり大変だと思いますが頑張って下さい…😭

• 6月8日
  • ぽむ

ぽむ

主人も認めないですね💦幸いにも借金などはなく、あまり負けることもない(行く前に財布から何万か抜き取って帰って来てもお金見せてくれるので嘘ではない)ので大事にはなってないですが、、話し合いをしてみます😭ありがとうございます!!

• 6月8日
ちぱ

うちもよく行ってます!!
閉店近くまでいることもよくありますが、
出てるから遅くなると言うのであればお小遣いもらって許してます🤣
そして待つのはやめました🤣
行くなと言ってもストレスたまって
イライラして家で喧嘩になるのも面倒なので
行ってきてもいいよーでも勝ったら分けてねと言ってお金もらって
自分も好きなもの買ったりしてます☺️笑

• ぽむ

ぽむ

私もいっときもう待つのをやめよう!!と思ってたんですが、家でやることが無さすぎて結局待ってしまうんです😭😭
    うちの主人はお金くれそうにはありません。。😂吹っ切れたら1番楽ですよねきっと😭

• 6月8日
ゆうき

気を使って貰えないなら気を使う必要ないんじゃないでしょうか?🤔

• ぽむ

ぽむ

私もそう思った事もあったのですが、実際予定が重なるとちょっと不機嫌になるんですよ😑💦結局自分勝手なんですよね。今回話し合って反省してたので今後の様子見ることにします😞

• 6月9日
ゆり

我が家もよくパチンコに行きます。
決まって午後から夕食時間まででお小遣いの範囲内で楽しんでるみたいです。
こっちは夕食時間に合わせて料理を作ってるのに「出てるから」と言ってたまに30分ほど遅くなる事があります。
その時は麺料理がのびようと料理が冷めようと無視していつも通り作って先に食べてます。
本当にたまぁ〜によく出た時は焼肉を奢ってもらったりするのでイラッとするけどまぁ良しとしていますね。
専業主婦だからと言って気を遣って友達に会うのも遠慮しなくていいと思います。
ぶっちゃけ昼間は何をしているのか夫側は分からないのだから家事をしていれば文句ないだろって気持ちで自由にすればいいですよ。
私は月1のエステ通いと定期的な女子会はしてるしパチンコしてる主人に文句は言わせません。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます😊ご飯も時間合わせて出してるのに腹立ちますよね😓家事はきちんとしてるのでこれからはもう少し自分の癒しの時間大切にしようと思いました💦ありがとうございます✨

• 6月9日