※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにはる
家族・旦那

今日、高畑淳子さんの息子が起こした事件で旦那と喧嘩になりました。皆…

今日、高畑淳子さんの息子が起こした事件で旦那と喧嘩になりました。皆さんはどう思いますか?

旦那 「40歳だしありえない。ハメられたんだな ぁ。」
私「同意の元疑惑出てきたみたいよね...」
旦那「職場の人も40だしありえないって言ってる」
私「あのさ、40だからありえないってどういうこと?40バカにしてんの?それさ一緒にいる妻の前で言う?んじゃ私が40になったらありえないの?ばばぁとかいうんでしょ?」

旦那「そういうことじゃない」

ってそれで終わりました。

なんか40と言うセリフにカチンときてしまいました。
こんなやりとり夫婦の会話であるものなのでしょうか?

職場の友達との話ではいいかもしれませんが夫婦の会話で40はありえない、とか主観的な言い方ありえますか?

コメント

ザト

うちもそういう会話しましたよw
私も『30台ですでにこれ(私です)だからねw』で終わりましたが、そんなに怒らなくても良いと思いますよー(●´人`●)
たぶんまだ産後間もないので疲れが溜まってるんだと思います(´;д;`)

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございます😭客観的なご意見聞けてよかったです。。やはり会話であるんですね...最近旦那の一言一言に過敏になってる自分がいます⤵️疲れてるのかもしれませんね😭
    でもテレビみてよく、この人歳に抗って頑張ってるなぁーとかしょっちゅう言うので...
    表面しかみてないセリフ連発でイライラしてしまって😰

• 9月10日
ゆほま

「22歳の芸能人が」40歳の女性に・・・と考えたら有り得ないという感覚正しいと思います。
私も旦那もどんな40歳だよ!って話をしました。
ぷにはるさんが旦那さんと18歳差での会話ならまだしも
納得して結婚して、一緒に老いることを決めた伴侶が老いることと
ワンナイトラブの女性が40代であったことは同じ土台ではないと思います。

旦那がワンナイトラブが40代でもいいな~なんて言ったらどんだけ見境ないんだよ(笑)と思ってしまいます。
今回は若い男性の将来をアラフォー男女が金目的に潰したようにしか見えません・・・

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございます😭
    確に22歳の芸能人が40歳の女性にと考えたらありえないですね😰そう言ってくれたら納得出来たはずなのに💦言い方が40が40がと言うので私も頭の中が40ってことでいっぱいになってしまってつい冷静になれず怒ってしまいました⤵️うちは6歳差なので、そう考えるとそのこまで怒ることもなかったんだろうなぁと少し反省してます😰こんなことで怒っていたら夫婦の会話なくなっちゃいますよね😓
    若い男性の将来をアラフォー女が金目的で潰した...
    ズバットなんだか核心ついた発言にスッキリさせられちゃいました😊
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月10日
かっちゃん

あたしは旦那と
『40の人とか~、すごいねー。』って
感じでゆってました😂(笑)

• ぷにはる

ぷにはる

そういう会話がほかの夫婦の会話であることに少し安心しました。
    「40の人とか〜すごいねー」こんな感じの言い方だったら私も聞き過ごしていたかも知れません。
    自分だったらありえないみたいな勢いの言い方でしたので、まぁ実際そうなんでしょうけど、これから先歳いっても一緒にいる妻の前でそんな事言って、歳とることが罪に聞こえて。。。

• 9月10日
とも

男性側が22歳だし、その年齢と40歳を比べてありえないって言われたのかなぁ…

あまり深く考えなくてもいいような気はします。

• ぷにはる

ぷにはる

確かにそこまで深く考えなくてもいいのかもしれませんが...(>_<)

息子さんが22歳というのもあるのかもしれません...
    はぁなんだか深く考え過ぎてしまってる自分が嫌です。。
    でもはっきり言い方腹立つと言うことは伝えちゃいました💦

• 9月10日
  • とも

とも

そういう私も、たまに主人の発する言葉にカチンと来ます…
    男性はデリカシーない人多いですし、そんなもんだと諦めてる部分もありますね!笑

• 9月10日
  • ぷにはる

ぷにはる

デリカシー!本当ストレートに言うもんだから、それを間に受けてしまう自分も自分なのですが😰私も諦められる時は諦められるのですがなんだか今回ばかりは怒っちゃいました。。でもこちらでみなさんの意見聞けて少し精神的にも落ち着いたので良かったです😭ありがとうございますm(_ _)m

• 9月10日

高畑さんの年齢を考慮して…ということではないでしょうか?

• ぷにはる

ぷにはる

年の差そこまでなかったら言わなかったのかもしれせんが...
    40、40連発するからその言い方が凄く腹立つ言い方だったので😵💦

• 9月10日

退会ユーザー

確かに、女性に年齢をどうこういうのは失礼ですね( ・ε・)
    私も旦那の言葉にカチンとくることはよくありますよー笑

• 9月10日
  • ぷにはる

ぷにはる

そうなのです😭年齢の話されたり、テレビに出てる女の人みては、歳の割に頑張ってるなぁとかいちいち言う旦那に怒っちゃいます。イライラ溜まるとつい平常心で言い返せなくて喧嘩腰になってしまって⤵️
    どこの旦那様も多少カチンとくる発言するのですね(>_<)私の感じ方がおかしいのかと思って...少し楽になりました😭ありがとうございましたm(_ _)m

• 9月10日
 ぶーにゃ

いまの旦那さんの年齢からみたら40は対象外ということではありませんか??
旦那さんが老けたら、逆に若い子は子供にしか見えないと思うかも。
今の旦那さんがもし40もいける発言をしたら私は逆にヤバイと思います(゚Д゚)マザコン⁈とか深読みします。笑

• ぷにはる

ぷにはる

旦那は34歳です。でも年上はありえないと前から言ってました。
    マザコン笑
    それも困ってしまいますね😰
    でも男はマザコン!っても言ってます...

• 9月10日
そらc

おはようございます✨
朝から嫌な思いしましたね💦💦

旦那さんは22歳で襲うのにって事で話してたんだと思いますよ✨
だって、ぷにはるさんが年取るって事は、旦那さんも年取るって事ですし😄

読んでいて、旦那さんの事本当に好きなんだなーと思いました😌💕

私もニュース見た時、40代でしょ。絶対金目的。って思ってしまいましたもん💦💦

• ぷにはる

ぷにはる

朝からバトルで疲れてしまいました苦笑
    でもこちらで皆さんのお話聞いて冷静になったら、息子さんがまだ22歳で、って事で言ったように思えてきて...
    頭の中が40ってことばかりになってしまってて💦
    こういうデリケートな話って友達とか親と話す時はなんとも思わないのに旦那に話されるとなぜかカチンときてしまいます😅
    好きなんだなぁーと思いましたに少し恥ずかしいですが、でもさっき言い方腹立つとメールで言いました😅
    確に私も女の人にしてやられてしまったと感じました💦💦

• 9月10日
チビマム

アラフォーです。
旦那様はお若いのかな?
うーん…仕方ないのかなと思います。
世間一般的に40=おばさんと思ってる人は多いと思います。
素直な旦那さんの意見なんですよね。
私も40近いですが、同じことを言われたら傷つくと思いますが、20代の人からしたら仕方ないかな~と思います。
ちなみに私は綺麗な方だったんだろうなと思ってしまいました。

• ぷにはる

ぷにはる

旦那は34歳です💦
    旦那が自分に向かって40のおばさんって言ってきたらおそらく喧嘩になると思います笑
    なにか後付けないと💦
    20代からしてみたら確におばさんになってしまいますよm(_ _)m
    本当綺麗な方だったのかもしれませんよね💦

• 9月10日

私は、高畑裕太が22歳なのに対し、被害者の女性が40代だったから…という風に解釈しました(^_^;)
親ほど歳の離れた人を…的な。

40代でもお綺麗な方はいらっしゃいますよね!
尊敬します。

• ぷにはる

ぷにはる

年の差でそういう発言だったならまだいいのですが...
    ただ単に40ありえないって言うので...
    そのままダイレクトに受け取ってしまって喧嘩になりました⤵️
    この事件どこまで本当かわかりませんが私も40の女性は綺麗だったんだと思いますm(_ _)m

• 9月10日
みーる

旦那さんが22歳の時点で40歳の女性はありえない。
という意味なんだと思いますけど、どうとでも受け取れてしまう軽率な発言だなぁと思います。

ちなみに私は高畑淳子さんがかなり甘やかしてたみたいなので、マザコンになってて母親を求めちゃったんじゃないの~?って言っちゃうかなぁ。

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございます(>_<)
    40だけが強調してるように聞こえてしまい⤵️
    後からのフォローなしだったので余計カチンときてしまい😭

母親位離れてる女性とって...
    甘やかしてしまったがゆえのこの結果みたいになってしまったようにも思えますね😰

• 9月10日
おにく

喧嘩するようなことじゃないと思います。
早く仲直りしてくださいね(*´ω`*)

わたし20代後半で、父が40代後半なので、やはり40代なんてありえない!って思う派ですね〜
高畑さんの年齢を考えて、今の自分の年齢考えて、ありえないってことでは?

それとも、ぷにはるさんが年上で旦那さんがだいぶ年下のご夫婦で、不安になられたのでしょうか?
そんなに年が離れてないご夫婦なら、自分が年取ったときに旦那さんも年取ってるんで、なにも心配することないですよo(^_^)o

• ぷにはる

ぷにはる

自分に置き換えたら...
    そう考えたら私もありえないです😰
    なぜか私に対して聞こえてしまって...
    40になったら私はありえないのか...
    かなり思い込み激しい自分に旦那に申し訳ないことしたと後悔です😓
    うちは6歳差で旦那が年上です。そうですよねお互いに年取るのでそんなに心配はしなくてもいいですよね😰

• 9月10日
だっしゅ

うん、これはそういうことではない、でしょうね、

ただ事件の内容的に女性にとっては気持ちの良い事件でも、不起訴という解決法も、あの弁護士さんのハニートラップ説も面白くない事件ではあります。

それが頭にあるし、ご出産ごのホルモンバランスもあって、40代って連呼されたり、ありえないと言われるとねぇ。良い気持ちしませんよね。

ちなみに私は40になる歳ですが、はめられた発言は は?と思いますし、私は全く美人ではありませんが若作り頑張ってるので(笑)、若い患者さんに軽く声かけられたりしてますよ。

まあ、仲直りして下さいね

• ぷにはる

ぷにはる

そうなのです。。一言一言に過敏になってしまいつい喧嘩腰になってしまい⤵️
    はめられたって発言腹立ちますよね。なにその決めつけた言い方。
    その後旦那は 「最近テレビにも出てるし売れてきてるから、そういうお店に行くお金はあったはずだよね」とも言ってました。
    なんだかこの発言もイラッとしませんか?
    若くいる努力をしていらっしゃること素晴らしいですよね✨
    私も自分に自信もてるようにこれから頑張りたいです。。

• 9月10日
うさぴょん🐰

私なら自分の旦那が
40だしありえないって話をしていたら、

女性の40の魅力をわからないなんて
まだまだだね〜ぇなんて笑いトークします!笑

旦那さんの40にプチんとくるのもわかりますが、

もし旦那さんが40って最高だなぁ〜わかるわ〜とニュース見ながら言ってたら

それはそれで嫌では?(^^)

旦那さんもそんなそこを
気にする?って感じになってらっしゃると思いますよ(^^)

• ぷにはる

ぷにはる

笑笑!そんな余裕がある発言今の私には思いもつきませんでした!
    そんな笑いトークできるようになりたいです😭!!

40最高ってもし言われたら、何故か私の中では嫌というより安心の方が大きいのです😅💦変ですよね...逆にAKBとか若い子とか最高とか言われる方が気分悪くて😭
    今回のこの発言は息子さんの年齢が大きいと思うことにします😭

• 9月10日
☺︎

うちは喧嘩はしませんでしたが、
40歳はありえないな〜って言うんでじゃあ若かったら良いのかよってツッコミ入れました🙌🏻
ありえないよ👏🏻って言ってましたが、人それぞれの捉え方で、あまり旦那さんも口滑らすと良く無いですよね😅

• ぷにはる

ぷにはる

お返事ありがとうございました😭
    そうなんです!私も同じこと言いました!!若けりゃいいの?って。だってそうなりますよね。息子さんの立場で言ってるのか自分が22歳になって置き換えて言ってるのか今の自分の立場で言ってるのか分からないで、ただ単に40ありえないと言っていたので...
    なんだかなぁと...
    あんまり責めると会話なくなっちゃいますよね...

• 9月10日
ここあ

年齢なんて関係ないと思います
下衆な記事ばかりで本当かはわかりませんが
自分だったらと考えたらゾッとしますし、実際怪我してるんですよね被害者

同意なら怪我することってないですよね
私は同意じゃないけど丸め込まれたんだって印象です

年齢が40なら生娘じゃあるまいしといいますけど自分がされたら年齢とか考えませんよね…
勤務中ですしありえませんよね…
矛盾点が多いけど年齢が先走って
年齢で周りが騒ぐ程ではないと言われてるようで被害者が可哀想に思います

自分の家族がって考えたら悔しいしはらわた煮えくります

うちは被害者の人なにも言えない状況だし本当なら怖かっただろうねって話してます

皆高畑に同調する雰囲気なのが疑問です
40ならいいのかよって思います

メディアに出れるのは加害者だけ
被害者かのような演出にイラっとしました
子育て頑張りました、いい奴なんですとか言われても被害者はいるわけで…
被害者側は訴えれる場もなくて
示談だ示談だって追い込まれたとしたら無念だろうなと思います

母親が息子のした事を認めてないんですからね
似たような事あったみたいですしこの人が反省する機会を奪ってんだなって思いました

こんな風には絶対育てないって思いましたね

nm.y

男の人って失礼ですよねー!(^_^;)

ちなみに私もあと数年で40です。(笑)
私は最初ニュース聞いたときに「凄いキレイな40代なんだろうなー!」と思いました。

年齢だけで判断する人間なんてろくなもんじゃないわ~
と思ってやりましょ!

面白い喧嘩だなーと…失礼。
私としては40とかありえないと思ってる人間です。自分でさえ嫌です。50ぐらいで死にたいと願望持ってますもん。旦那はいくつになっても嫁なら別にいいけど他人はありえないという考えです。

嫁は嫁、他人は他人ってことじゃないんですか?そう割り切れば「私以外には興味無いんだな」ってプラスに考えられますよ😆