※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
妊活

海老名レディースクリニックと神奈川ARTクリニックで迷っています。体外受精についての情報が知りたいです。神奈川ARTクリニックは海老名より高いと聞きますが、違いはあるでしょうか?体外受精前の説明会についても教えてください。

神奈川県の海老名レディースクリニックと神奈川ARTクリニックで迷っています。

1人目不妊のときから海老名レディースクリニックに通っています。(お休み期間も何回もあります😅)
なにしても授からないため体外受精も考えなくてはいけないのかなと思っています。
神奈川ARTクリニックは高いと聞きますが、そんなに違うのでしょうか?
また海老名レディースクリニックで体外受精する場合には日曜日に夫婦で説明会に参加しなければいけないとのことですが、神奈川ARTクリニックも体外受精前に説明会などあるのでしょうか?

どんなことでもいいので情報あれば教えていただきたいです★

コメント

いちご

神奈川ARTで顕微鏡受精で授かりました❗️

私もタイミングと人工授精もしましたがダメだったので、時間が勿体無いので希望して顕微鏡受精してもらいました😂

料金は正直高いと思います!
もちろん結果等で人それぞれだとは思いますが、私は特に高くついた方だと思います💦

ちなみに説明会とかはなく、DVDを貸してくれるので、見ておくくらいですよ😁
主人が多忙なので、この点は有り難かったです🤗

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます⭐︎
    時間が勿体無いのすごく分かります😭でも体外受精しても授かれなかったらとか顕微鏡受精だと100万以上かかりますよね?それで授かれてもその後のお金の心配したりしてどうにか人工授精までで授かりたくて💦
    でも病院変えたからって体外受精しないならタイミングと人工授精でやることは同じですもんね💦なかなか勇気がいります😭😭😭

説明会とかないの助かります!!日曜日だと子ども預けられないから困ってました💦体外受精するなら神奈川ARTクリニック行ってみようと思います✨

• 6月8日
  • いちご

いちご

顕微鏡はかなりかかります…

私は卵がかなりの個数育ったので、採卵だけで100万以上かかりました😂💦
    でも、それ以上に腕は確かな先生だと思いますし看護師さんもとても親身になってくださるので、心強いですよ😊

高額な分、金銭的にも心理的にも悩みますよね…。
    でも何事もやってみないと分からないですし、後悔のないように判断して下さい😆
    陰ながら応援しております😄✨

• 6月9日
  • つむ★

つむ★

やはり高額でも腕は確かなんですね✨
    治療再開する際には体外受精も前向きに検討していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
わこ

つむ★さんこんばんは^_^
その後神奈川ARTクリニックにはご通院されましたでしょうか⁉️
私も通院希望なのですが、ご感想などお聞かせ頂けたたら幸いです🙏✨

• つむ★

つむ★

仕事の都合などでまだ通えてなく💦
    年明けに通院開始しようと思ってます!!
    力になれずすみません😭

• 10月17日
  • わこ

わこ

そうだったんですね💦
    いえいえ✨
    ご返信ありがとうございます^_^
    成功を祈ってます🙏✨

• 10月17日