※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

義母からたまにLINEで今時間ありますか?って連絡きて今大丈夫です!と私…

義母からたまにLINEで
今時間ありますか?
って連絡きて
今大丈夫です!と私が答えたら
電話かかってきて要件を話されます。

いいのですが正直、LINE で要件伝えてくれたほうが助かるんですが、、、


LINEで要件なんですか?って聞くのも失礼だし、、、

皆さんならしぶしぶ電話受けますか?
夕方とか忙しい時間帯、あんまり電話したくなくて😭

コメント

MK2

私なら電話は難しいですが
LINEなら大丈夫ですと言いますかね😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そういってもいいですかね?
    なんで毎回、ラインでいつ空いてるか確認してからの電話なんだろと、、、😅

    • 6月8日
  • MK2

    MK2

    いいと思います!笑笑

    むしろ殆どの方が親って自分も
    子供育ててるのに何でこうするの?とか
    思ってる人が大半だと思います!😂

    • 6月8日
  • ママリ。

    ママリ。


    文章打つの大変なのかな
    とか考えてしまいます?😅笑
    ありがとうございます!

    • 6月8日
deleted user

うちも同じです〜( ; ; )( ; ; )

たいていは仕方なく電話でますが、
本当にめんどくさいときは
「子供がグズグズしてて手が離せません💦すみません。なんでしょうか?( ; ; )」
って送ってます!

あとは、「ちょっと眠そうで寝かしつけ中なのですみません!電話でなら、旦那くんに連絡してみてください!」とかLINEしてます。

  • ママリ。

    ママリ。


    同じですね💦
    いきなり電話くるとかならまだわかるんですが
    ラインでしてるのに要件は電話だからよくわからないです笑

    • 6月8日
わんわん

お義母さんなりに気を遣っているのでは?

私はいきなり電話来た方が困ります。忙しい時間にLINEきたら〇時ごろなら大丈夫です!と伝えますね😌