※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまり
ココロ・悩み

上司からの言葉に敏感に反応してしまい、モヤモヤしています。気にしすぎず、攻撃的にならないように気をつけたいです。

今 現在二人目を妊娠中、4ヶ月の
ワーママです。

上司へは報告済みで
体調等は気にかけてくれるし
体調悪い時は無理しないで と声も
かけてくれたりです。

ですが今日はなしをしている時に
『まだ平気だろうけど。(←前おき)
ひまわりさんもね、体調次第で
無理せずにね』と言われて、
とっさに はい。 と言いましたが

4ヶ月は体調良好と思ってるの?
その前置きいらなくない??と
思ってしまいました。
自分がそこに過剰に敏感に反応しただけ
だろうし、おそらく上司も悪気は
ないと思いますがやはりカラダが
デリケートな時期にたまたま言われる
言葉等に反応して考えすぎてしまう
自分にモヤモヤします😅

気にしないのが一番、物は捉えようだし
変な風に考えてはいけないんですけど、
つい 攻撃的になってしまいます…

コメント

ショコラ

お気持ちわかります!

普段ならサラッと聞き流せる言葉も、それってどうゆう意味?ってつい、突っかかりたくなってしまいますよね😭😭😭

私は妊娠4ヶ月の頃は、悪阻で廃人になり、2ヶ月近く仕事休んでいました😭😭😭

  • ひまり

    ひまり


    率直に その言い回しに
    つっかかってしまいました!😭

    お腹がまだそこまで
    ではじめてないと
    体調良好に思えるの?

    ってモヤモヤです!😭

    4ヶ月とか月数関係ない
    ですよね😭😭😖
    その時その時で辛い症状は
    あるし、悪気があって言ったわけではないと頭では
    わかっていても

    妊娠中の辛さというものは
    理解されてないのかなぁと
    思ってしまいますね。

    • 6月8日
  • ショコラ

    ショコラ


    わかりますー!

    悪気はないんだろうけど、その前置き要らないし!!ってなりますよね😭

    月数関係なく、体調が悪い時や辛い時もあるし、、、

    無理せず、過ごして下さいね。

    • 6月8日
⑅◡̈*

妊娠中なんかイライラしますしね🥲
私も言われる言葉に敏感に反応してしまいます…相手はそんなつもりないんでしょうけど🤣
最近落ち着いてきましたが、初期の頃とか自分思春期かと思いました🤣笑

  • ひまり

    ひまり

    そうなんです!!!
    普段から 無理しないで
    とか声かけてくれるんですけど

    謎の前置きにすごい
    イラっとしてしまって
    そんなふうに言われたら
    休みづらいわ。 て
    思ってしまいます😭

    • 6月8日