※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさんさん
子育て・グッズ

1才7ヶ月、10キロの子どものオムツ交換頻度について相談です。最近漏れが多く、サイズも考慮中。改善方法を教えてください。

1才7ヶ月、10キロちょっとです。
同じくらいの月齢・体重のお子さん、オムツは何を使っていて、どれくらいの頻度で交換してますか?

うちはメリーズのLサイズで、最近は2~3時間おきに交換しています。(かぶれるからじゃなくてパンパンになるからです。)

が、今日2回も、ジャバジャバーっとおしっこが漏れました。
これまでも、2~3時間くらいしか経ってないのにパンパンで漏れてるってことが何度かありました。

ついさっきも、前回のオムツ替えからちょうど2時間で、座ってご飯食べてる時に急にジャバー!と音がして、椅子の下が水浸しでした。(オムツから漏れてました。)

本日2回目だったのでオムツも食い込まないように気を付けていたし、漏れた後も確認しましたがちゃんと付けられてたと思います。
オムツは背中の方にまだ吸収できる部分は残っていましたが、わりとパンパンでした。

こんなに漏れます?
というかこんなに頻繁にパンパンになります?

10キロちょいなのでビッグサイズじゃ大きすぎると思うし、何なら最近Mからサイズアップしたばかりだし…。

この現象は数ヵ月前からで、オムツが小さいのが原因かと思ってサイズアップしてちょっとはマシになりましたがそれでもこの調子です😅

何か原因・改善方法あれば教えてください😣

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳9ヶ月、12キロほとでパンパースL使ってます!
うちも2時間以上経過すると漏れます😂
出先で2時間もしていないのに漏れたこともあります。その時はムーニーマンM使ってました。
漏れるようになってからは必ず2時間以内におむつ替えてます!
うちの場合は水分たくさん摂ること、おむつパンパンになってくると太ももあたりが緩むのか漏れやすい気がしてます💦
むしろおむつが2時間以上持つ子がいるのが不思議でならないくらいです😂

• ママリさんさん

ママリさんさん

2時間ってあっという間ですよねー⁉️
    一日中オムツ替えてる感覚になりそう😂
    でもうちもそうするしかないのかな…ちょっと前までは3~4時間おきでも大丈夫で、出先で5時間以上経ってても漏れるまではなかったんですけど、今は「え、もう!?」って感じです😅
    こうなってくると早くオムツ取りたい…けどトイレも頻繁なのかな🤣

• 6月8日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

すみません、間違えて下に返信してしまいました😭

• 6月8日
h1r065

ムーニーもメリーズもパンパースもマミーポコもGENKIも量をこえればもれますよ。

おしっこ多い時期やと思いますよ。
保育園のお昼寝に漏れで着替えてやら多いです。こまめにかえるしかないです。

• ママリさんさん

ママリさんさん

時期っていうのは年齢ですか?季節ですか?
    やっぱこまめに替えるしかないんですね。ありがとうございます。

• 6月8日
  • h1r065

h1r065

年齢ですね。

あと動きも活発だし多少ずれたりもあれば漏れることもかなと😅

• 6月8日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですね😫
    ありがとうございました!

• 6月8日
まま

1歳4ヶ月ですが
体重11キロでメリーズのビックサイズを使ってます!

• ママリさんさん

ママリさんさん

11キロでビッグサイズだと大きくないですか😳?
    何時間くらいいけますか??

• 6月8日
  • まま

まま

お腹ぽっこり太ももムチムチくんなので全然大きくないです😂
    なんなら太ももに跡が少しつくくらいです🤣💦💦

4.5時間で変えるようにはしてますが
    最長6時間とかいけました!

• 6月8日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

そうなんですね😆
    うちもそのくらい持ってほしい…オムツの消費量がハンパないです🤣
    ありがとうございました!

• 6月8日
まちゃこ

同じく10キロちょっとでメリーズ のL使ってます!
息子は2、3時間でパンパンになることがほぼないので4時間おきくらいです。
水分は麦茶を800〜1000くらい飲んでますがおしっこの量に差があるのは何でですかね😳?

• ママリさんさん

ママリさんさん

ちょうど同じくらいですね!
    うちも2~3時間でパンパンになることなんて今までなかったのに、最近すぐパンパンで😵
    あんまり汗かかないんですけどそのせいですかね…?
    せめて3~4時間くらい持ってほしいです😂

• 6月8日
  • まちゃこ

まちゃこ

確かに汗の量も関係あるかもです‼️今日まさに頭びっしょりに汗かいてておしっこはほぼしてない時がありました😳

• 6月8日
  • ママリさんさん

ママリさんさん

じゃあ汗も関係してるのかもしれないですね!
    うちは今日公園行って私が汗だくなのに娘は全然でした😅

• 6月8日
ゴルゴンゾーラ

うち月齢低い時から結構枚数替えていて、5時間も持ったことないです😂
体勢が悪かったのか、酷いと1時間で漏れたことも💦
汗もすごくかくんですが、おしっこの量半端ないです…体質?😂
こまめに替える分には、息子にとってもいいかなぁと思ってます🤔
補足も読みましたが、水分量は充分だと思います!
むしろ、これから更に暑くなってくると、もっとあげてもいいかもと思いました☺️

• ママリさんさん

ママリさんさん

体質ですかね~💦
    確かに、この時期はどっちにしても頻繁に替えた方がいいのかもしれませんね😃
    ありがとうございます!

• 6月8日