※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
産婦人科・小児科

鼻風邪で薬をもらい、鼻水の状態が変化。薬が終わったがまた鼻水が出ており、再び診てもらうか悩んでいる。里帰り前に診てもらおうか迷っています。

2週間前に鼻風邪だと診断され薬を処方してもらいました。

透明な鼻水→その頃に薬をもらう
1週間で飲みきり、まだ鼻水が出るので再診。
その頃には白っぽい鼻水が出ていて前より良くなってきてると言われ同じ薬をもらう。

薬が飲み終える頃には粘り気のある白っぽい鼻水がでて昨日で薬が終えましたがまだ鼻水が出ます...。

今度は白っぽい鼻水ではなく透明な鼻水。
それでもまた診てもらいますか?

透明な鼻水→白っぽい鼻水→粘り気のある鼻水→透明な鼻水(現在)

今週末で一緒に里帰りしちゃうので明日、診てもらおうかなと悩んでますが似たようなことありませんでしたか?💦

コメント

exbk

謎に2か月近く鼻水マンな時ありました。その都度、薬もらいに行きましたが耳鼻科じゃダメなのかな?と小児科行きました。

これアレルギーかなぁ?と言われ特に検査しませんでしたがお薬でなんとか治りました。私に似て鼻炎症なとこがあるのかもしれませんが、、

里帰りされるなら受診して
処方された方が良さそうですね✨

• らら

らら

今日、体温が高めで園で溶連菌とか流行っていたので一緒に診てもらいましたが陰性で夏風邪だと診断されましたが、今日行った小児科では透明な鼻水だから薬は出せませんと言われました💦

ちなみにアレルギー検査も2月に受けてみましたがどれも問題なかったでした😅

明日もまだ透明な鼻水が出ていたらもう一度、耳鼻科に連れて行きます︎︎︎︎☺︎

• 6月8日
  • exbk

exbk

えぇー薬出せませんなんてあるんですね?!😅

透明でもズルズル結構出ちゃうんですか??

娘もくしゃみと一緒に透明な鼻水出るくらいでも薬もらいました。

お大事にしてください😭

• 6月8日
  • らら

らら

そうなんです😅💦
    最初の鼻水と比べてそんなにではないけど気がついたら出てるって感じでしたね🤔
    腕で鼻水を拭いちゃうので顔がカピカピになっちゃて..💦

ありがとうございます😊

• 6月8日